見出し画像

【収納最適化問題】パスタは浅い引き出しに寝かせて入れた方が在庫管理しやすい件!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、昨日修理した食材ストック引き出しに備蓄食料を(引き出しを壊さないように気をつけつつ)詰めてみましたー!

今まで全然上手く活かせていなかった上段の引き出しが、ようやくイイ感じに使えるようになりましたよ!

奥行が40cmもあって奥まで全部見渡せないことがずっとネックになっていたのですが、それが逆にメリットになる使い方を発見したのであります!

パスタやひやむぎなどの細長い形状のものは、重ならないように縦向きに寝かせておくと良いッッ!!!

何が入ってるか一目瞭然だぞ!!

ケチャップやマヨネーズも下段に立てて入れていた頃より、それぞれの名称が見えてわかりやすくなりました!
(※説明のためにこの向きで名称を記載しましたが、実際は上下逆向きに入れています)

収納について考えるのは楽しいですね♫
下段についても、いろいろ試行錯誤してみました!

また片づけ熱が再燃しそうな予感!?!?


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

【収納最適化問題】について話さねばなるまい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?