見出し画像

【なんちゃってミニマリスト】やっぱり中身を全部出すとハッとするわね!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、先週から大騒ぎしている自作の食材ストック用引き出しの改修のためにワチャワチャしてましたよという話ー!

いやぁ、汗だくになりながらの作業でしたが、いろいろとスッキリしましたよ!

とりあえず今日は現状の把握ということで、この引き出しの中身と、そこに入りきらなくて周囲を賑わせていたものを大集合させて並べてみたのでした!

「並べ師さんだったら、どういった観点で並べるんだろうか……」
『こち亀』を読みたい気持ちをグッと我慢しながらの作業となりました!(笑)

ストックの詳しい内訳と、引き出し崩壊の原因についてはブログで!

自分で思っていたよりもかなり多かったです!食材のストック。

こんなにたくさん入って、それなりに使えていたということは、
けっこう良いものを作ったということではなかろうか!?
いや、収納上手?もしくは、その両方!?!?(自画自賛)

ちなみに、貯蔵量は多いですが、幸いどれも上手くローリングストックできていたようで廃棄はゼロでした!

無駄が出ていないということは、あとは収納方法(重いものを隅っこに置かない等)と強度の問題と言うことで良いのかしら?(謎)

でも、引き出しに収まってくれないと、見た目が非常にアレ!!!!!

うーむ。

明日はその辺を考えながら、引き出しの修理&食材のしまい方の研究をしていきますよー!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

なんか今日は声がカスカスしている!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?