見出し画像

換気してますか?めっちゃ浄化される感じするんで、ちょっと窓開けてみません??

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

換気、してますか?

え?何それ怖い……いやいや!違います!怪しい者じゃありません!
(そういうこと言うのはだいたい怪しいヤツやって??)

いやね、つい先日ね、ちょっと思うところがあったんですよ。
我が家はもう、ビックリするぐらい閉め切ってる家庭なんですけれども。え……?

窓をだよ!!!

ちょっといろんなね、障壁がある訳ですよ!窓を開けようと思うとね。
え?普通はそんなの無い??
それは今の環境に感謝した方が良いですよ!!
それはね、本当に、絶対恵まれてる!良い環境に住んでらっしゃいますよ!
羨ましい限りですよ!ええもう、本当に。

ちょっとね、我が家はその……ちょっとだけね、周辺環境に問題があると言いますか、自分ではどうすることもできないんですけれどもね、こういうのを不可抗力って言うんですかね?
ちょっとね、助けてほしい。いや、けっこう真面目に。

あ、いかんいかん!話がそれる……!

まあ、いろんな事象が重なって、窓開けがはばかられる訳ですよ。
で、しばらく閉め切ってたんですね。家中の窓をね。

たまに頃合いを見計らって、リビングとその反対側の部屋の窓を少しだけ開けて、換気扇を回すっていうことは本当にごく稀にやっていたのですけれども……。
先日避けられない客人が我が家にいらっしゃいましてね、開けたんですよ!
窓をね!っていうか、ドアもね!!それはもう大きく開け放ちましたよ!!

そしたら、何か払われたなって。

なんか、閉め切ってたからあんまり気づいてなかったけど、家の中ドチャクソ淀んでたなって。

換気、気持ちイイよ!タダだし。

ビックリしました。
何かが浄化されたというか、成仏していったかと思いました。
パァァァァァァ……って感じに何かキラキラ見えた気するもん。

カーテンとかブワァァアッって翻ってね、なんかもうすっごい大きな風が吹きましたよ、家中に。

あんまりスピリチュアルなこと言うのもアレなんですけどね、やっぱり風水って有るな!って思いましたよ。

普段から汚れとか溜め込まないように、ちょくちょく掃除はしてるんですよ。
勿論その辺にゴミが落ちてるとかもないですし、掃除機もかけてるのでパッと見はけっこうキレイな方ですよ。
ええ、一時期ミニマリストに憧れていたこともあって、家具やモノも必要最低限+αしか無いですし、防災の観点から自分の背より高い家具もほとんどありませんよ。

それでもですよ!
窓を大きく開け放ったことで、何かが追い出される感じがするんですよ!
何コレこわい……いったいどういうこと??

空気って不思議だなと、思ったんですよね。

「うわ……なんかここ空気悪くね?」

そういうことですよ!
我が家の空気、悪かったらしい!知らんかったよ!全然気づかんかった!

やっぱりね、生き物は呼吸をしとる訳ですから、その空気は新鮮な方が良いですよ!
我が家の場合は、窓を開けることに抵抗がありますけれどもね、それを乗り越えてでも開けないとダメ!

毎日じゃなくてもいいんですよ、たぶん!
これからは開けても大丈夫そうなタイミングを見計らって時々は開けていきたいと思いますよ!!

まあ、今じゃないけどね。


ブログの方でも窓が開けられない悩みについて、【残念な枕草子】的な感じで語ってます!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?