見出し画像

今の恋人と過去の恋人

こんにちは、ひろとです。
若気の至り、そしてカッコつけたくて
左にピアスを開けているわけですが
片方しかピアスを付けていないせいで
重心が傾いてきました。
(へーーー)

さて、今日はとてもとても可愛い質問が
舞い込んできたので
それに応えて行こうかと思います。
その質問がこちら。

「彼氏の元カノが気になるのを無くすには?
嬉しいことをされても、同じことを元カノにもしてたのかな?って気になる!!」

なんて可愛い質問なんだ。
忘れかけていたピュアな心が戻ってきました。
僭越ながらこの質問に
何様なんだよ的な目線で
ひろとの考えを書いていきたいと思います。

まず初めに、
人を変えるより自分が変わることで
解決しようとする考えは
とても大切だということを
覚えておいて欲しいと思います。

自分はこうしてるのに
相手は何もしてくれない。
これは恋愛に関係なくそうでしょうが、
そんなことを言っていても
状況は一向に良くなりません。
自分が変わって自分の行動が変われば
相手の行動も変わるかもしれません。

さて、1つの解決策として
自分に自信を持つということが
あるのではないでしょうか。
それっぽくいうと自己肯定力をあげるです。

まぁこれは当たり前のことですが
自分の事を好きになりましょう。
そう考えると自分の魅力に気づけない相手が
バカなんだと割り切れたりしますよ。
(言葉が悪くてすみません。)

記事noteを書くということは
誰かに見てもらいたいという
思いがあるわけですが、
一番最初に僕の記事を見るのは僕自信です。

自分が見て面白くないと思う記事を
果たして読者は面白いと思うでしょうか?

それと同じでまずは自分を
好きになるって大切だと思いませんか?
そして自信を持ちましょう。
自信が持てれば相手の過去なんて
気になりません。

ナルシストになれと
言ってるわけではありません。
なってもいいですが
それを表に出すタイミングは
考えた方がいいかと。

まあ、こんな当たり前のことを
当たり前に言ってドヤ顔していても
お友達が少なくなっていくだけなので、
違った角度から見ていきましょう。

本当に好きなら相手(彼氏)のことを考える。
自己中になってはいけない。

大前提として
相手はあなたに喜んでもらうために
プレゼントを渡すし、
あなたの料理が食べたいし
あなたの笑顔が見たいし
あなたと幸せになりたいんです。
相手はあなたのことで頭がいっぱいの中
行動したのに、
あなたは相手の過去を想像しながら
行動してしまっている。
これってすごく相手が可哀想じゃないですか?

相手は今目の前にいるのに、
頭では今の相手を見ていない。
相手の立場になったら
これ以上のやるせなさはありません。
個人的に嫉妬という意味でいうなら
嫌いじゃないですが。
それは置いておきましょう。
相手のことを好きだからこそ
今の相手を見てあげるという
考え方に変えてみてはどうでしょうか。

また、
相手に自分のことだけを
考えてもらえるような努力をする。
当たり前で大切なことですよね。

人間なんて基本飽き性なんです。
どんなモノでも、どんな思い出も、
時間と共に色あせてくるものです。
それでも例外はあります。

新生活を始める時に親からもらった時計、
青春を過ごした学校。
こうゆうことって色あせないですよね。
なぜか?

僕が思うところでは
心の動き(感動)がハンパないからです。
そして色あせないものに共通しているのは、
その中にストーリーや心が動いた思い出が
入っていることではないでしょうか?

ただただ過ごす日常も悪くはないです。
むしろそんな時間が好きだったりします。
しかし、それだけで心が動き
思い出になっていくかと言われれば
そんなことはないでしょう。
まずは小さな心の動きでもいいと思います。
お洒落に気を使ってみるとか、
愛情表現をしてみる。

恋愛、人と人において
小さな心の動きはモノとは違い
積み重なっていきます。
そしてアニメの主人公の必殺技のような、
相手の心が動きまくるようなパンチを
ちょいちょい出してみる。
誕生日のサプライズ、記念日の旅行、
なんでもない日のプレゼント。
それがいつしか過去のあの人にも負けない
かけがえのない思い出に
なっていくのではないでしょうか。

それでもまだ気になるのであれば、
相手にも問題があるのかもしれません。
あなたのことを安心させてあげれることが
できていないわけですから。
その問題が愛情的なものなのか
経済的なことなのか何かは分かりませんが
仮にそれが原因で夢中になれないのであれば
夢中になれる相手に出会うまで
内面も外見も磨いて待つだけです。

最後に。
お題を提供してくれた純粋さん(仮名)
リクエスト本当にありがとうございました。
純粋さんのおかげで
なんだか心が洗われたような気がしてます。
純粋さんには素敵な恋愛を
していって欲しいと思います。
純粋さんの求める答えになっているかは
分かりませんが
僕の考えを素直に書いてみました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

読んでくれたあなたの人生に
少しでも刺激を与えられていたら嬉しいです。

各種SNSでも様々なことを発信しています。
良かったらフォローしてください。
コメントやスキもお待ちしています。

◯Twitter
ふと思ったことをつぶやきます

◯Instagram①
お題や質問こちらから

◯Instagram②
気まぐれファッションアカウントです
(温かい目でご覧ください
)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?