見出し画像

オンラインフィットネス|CLOUD GYM(クラウドジム)とは?

はじめまして!CLOUD GYM(クラウドジム)運営事務局の房谷です。
今回は、20代30代のなかなかジムに通うことができない方を中心に利用されているオンラインフィットネスサービス「CLOUD GYM」の紹介をしていきたいと思います!

1. CLOUD GYMって何?


突然ですが、皆さんやお友達にこんな方はいませんか?

・これまでダイエットしてきたけどうまく行ったことがない

・ダイエットをしてみても三日坊主で終わってしまう

・ジムに行くと他の人の視線が気になってしまう

・一人で継続的にジムに通い続けることができない

・そもそもジムに通う時間がない

・自分の体質、筋質に合ったプログラムで無理なく痩せたい

上記のような悩みを抱えていらっしゃる方は少なくないかと思います。


CLOUD GYMは、

・ダイエットをしたいけど一人で継続的にジムに通い続けることができない人
・そもそも忙しくてジムに通う時間がない
・自分の体質、筋質に合ったプログラムで無理なく痩せたいといった方

のために「いつでも、どこでも」受講することができる次世代型完全オンライン型パーソナルジムです。

画像5


「人目を気にせず自宅で気軽にトレーニング」
というコンセプトのもと、今までダイエットがなかなか続かなかった方や、いまいち本気で取り組めなかった方に、自宅でのダイエット成功をサポートしていきます!


2. CLOUD GYMを選ぶべき4つの理由

パーソナルジムを選ぶ際、金額・サービス内容・トレーナー実績を踏まえて色んなサービスと比較検討をされるのではないでしょうか。そこでCLOUD-GYMを選ぶべき4つの理由を以下にまとめました!

画像6


①オンラインでトレーニングが可能

レッスンは全てオンラインで実施するので、スマホやPCでいつでもどこでもレッスンを受講することが可能です。忙しいあなたのライフスタイルに合わせて無理なく、一般的なパーソナルトレーニングよりも安価でトレーニングできます!


②パーソナライズ化されたプログラム
遺伝子解析により筋質と体質を分析し、あなただけにあったオリジナルのトレーニングメニューの作成及び食事指導を行います。だから、2ヶ月間のプログラムの中で挫折することなく、「正しく・最短で目標達成することができます。


③厳選された経験豊富なトレーナー陣
技量・知識面、性格面共に優れたパーソナルトレーナーが、あなたの目標に合わせてトレーニングをサポートするため、本格的な指導を無理なく受けられます!

(指導トレーナー例)

島田隆則

画像2


【トレーナー紹介】
「働きながら理想的なカラダを作る」ことを体現し、複業でありながら、年間約100名のカラダに向き合う。科学的根拠に基づく、適切な方法論によって食事×運動×生活習慣のバランスを整えリバウンドせず、健康的で綺麗な カラダづくりをサポート。

【指導実績】
・1ヶ月で5kgの減量に成功
・2ヶ月で8kgの減量に成功
・3ヶ月で10kgの減量に成功
・お客様満足度100%

など

ユーザーの声

「絶対に一人ではここまでできなかっただろうと思います。楽しくダイエットができました。」


④チャットによる食事・生活の徹底管理
チャットにて運動指導(何時に開始して何時に終わったか、どのようなトレーニングを行ったか)、食事指導(3食何を食べたか)、生活指導(何時に起床、就寝したか)を毎日行います。これによって、トレーニング以外でもお客様の生活全体のサポートをするとともに、ダイエットの一番の敵であるモチベーションの低下を防ぐことができます!

ユーザーの声

「オンラインでもかなり追い込めたなと思います。最初の頃なんて筋肉痛で動けなかったですし、初めてのトレーニングの後は疲れて午後ずっと寝ていました(笑)。」



3 CLOUD GYMのサポート例

実際に入会された場合のサポート内容もご紹介していきます!

画像7

①初回ヒアリング:レッスン時の目標設定
お客様の目標や理想、これまでの運動歴等のヒアリングを行い、目的に合った効果的かつ無理のないカリキュラムを作成します!

②週1,2回のマンツーマンオンラインセッション
初回カウンセリングで決めた目標に向けて、あなたに合った週1,2回のマンツーマンレッスンを行います。あなただけの空間で最高の45分間をお届けします!

③毎日の食事・運動・睡眠をチャットで徹底管理

iOS の画像 (17)

iOS の画像 (18)

厳選された知識豊富なトレーナーがチャットにて、毎日の食事指導や体重、運動記録の管理を行います。お客様のモチベーション維持はもちろん、目標達成に向けてしっかりとコーチングを行います!

④合同トレーニングやビジター制度
ご友人と参加されたい、という皆様からのご要望に応えるべく合同トレーニングを実施したり、ビジター制度を御用意させていただいております!皆様も、ご友人と共に最高の体作りをしていきませんか?


4. お客様からの声

CLOUD GYMのサービスはお客様から大変好評をいただいております!

画像8

以下、お客様の感想の一例を掲載します。

izawaさん(24歳銀行員女性)
今まで自己流でダイエットをしても1週間と続かず、そんな自分にも嫌気がさしていました。CLOUD GYMはトレーナーの方と二人三脚で一緒に頑張れるためモチベーションが無くなることなく頑張り続けられています!
1番の魅力は家にいながらオンラインでレッスンを受けられることですね!自分の動きのクセを修正して頂けるので正しいフォームで運動が出来ます♪
西村さん(32歳 経営者)                      絶対に一人ではここまでできなかっただろうと思います。というのも、楽しくダイエットができたんですよね。楽しくというと語弊があるかもしれないんですけど、無理なくできた、ということですね。例えば食事制限では、いきなり“明日から糖質一切NGです”、と言われたわけではなく、徐々に制限していったので、無理なく”習慣化”させることができましたね。
運動に関しても、1人で2か月も続けるのは厳しかったなと思うんですけど、専属のトレーナーさんが一緒にトレーニングしてくれているということで、だいぶ背中を押されました。苦しくなく、楽しみながら前向きな気持ちで体重が落とせたというのがよかったです。
林さん(大学生)
私は以前ダイエットに挑戦し、過度な食事制限によりリバウンドしてしまった経験があります。もともと身体を動かすことは好きですが、自分一人でトレーニングしていても、つい甘やかしてしまうので、トレーナーと一緒に取り組むことでモチベーションを上げようと思いクラウドジムに入会しました。実際に始まると、毎日自分の現状を報告したりオンラインレッスンを行うことで「頑張ろう!」と士気が上がりました。また、甘いものが好きな私にも、お米の代わりにサツマイモ、おすすめプロテインバーなど紹介してくださり、無理なく楽しみにながらダイエットに成功することができました。


5. 料金

画像8

画像9

画像11

画像12

以上のような充実したサービスを提供しながら、料金は月々4,345~円(税抜)+入会金(税抜19,800円)となっており、他のパーソナルジムと比べても格段に安いです!パーソナルジムの相場が月額10万円を超えるジムが多いなか、なぜここまで安価で提供できるのか。その理由は普通のパーソナルジムとは違い、"施設費用がかからない"というのが一番大きいです。
また、分割払いにも対応しているため、「ダイエットに挑戦してみたいけど、高くてなかなか手が出せない…」という方はもちろん、学生にもおすすめです!

スライド2

さらに、いきなり3ヶ月間の入会を始めるのは難しい…という方のために、現在無料体験・カウンセリングを提供しています!
少しでも気になった方は、まずこちらでお試しレッスンを受けてみてください!


申し込みについて

弊サービスでは以下のリンクより無料カウンセリングの申し込みを受付けています!

その他サービスについてのお問い合わせについては

cloud-gym@builds.ventures

までお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?