見出し画像

宇宙的エネルギー時代の過ごし方

こんにちは ソフィーママです。
エネルギー的体調不良は、石のエネルギーで楽になる方法があることを前回の異次元ストーンフィッティングでお話しました。

今回のような太陽フレアの影響や、台風、地震 火山の噴火など地球がなんらかの活動をしているときはエネルギーボディが変容しやすくなります。
特に敏感で繊細な上、様々なエネルギーに共鳴しやすい方には今の時期をとても苦しく感じられることでしょう。

そこで今回はこのようなエネルギーの転換機にどのように過ごして身体(エネルギーボディ)を宇宙の変容に慣れさせていくかをソフィーの体験からお話しようと思います。


=本日のベストで生きる=

体調を測るとき、人はついつい自分の過去最高の絶好調を頂点に考えてしまいます。特に年齢を重ねていったり、こんな不安定なエネルギーの時代には そんなの年に1回か2回あるかないかだよ ってことに気づけず悩んでしまう方も多いことでしょう。
もし今日の体調がそんな絶好調から比べて30%しかないとしたら、その30%を頂点とした生き方に変えてみましょう。その範囲で出来ることを心を込めて行うのです。決して100%と比べません。このやり方に変えてからソフィーはだいぶ気が楽になりました。毎日違う自分がいるのです。もっと言えば 瞬間瞬間が違う自分なのです。過去から未来へ一直線へと流れる時間枠で生きるのをやめましょう。その時々を振り返られる心の余裕があると日々の小さな幸せを見つけやすい人になります。

=日中に太陽を浴びてセロトニンを促す=

つい夜更かししてしまいがちな方は この時期だけでも、早寝早起きを試してみましょう。ベランダモーニングカフェがマイブームになって一番良かったことは朝の光をいっぱいに浴びれていることです。もちろん日陰でこの文章も書いているのですがそれだけでも、夜自然と眠くなる身体になっています。

日中の日差しや紫外線は殺菌効果やビタミンDを促し、骨を丈夫にしてくれるだけではなくセロトニンというホルモンををたくさん分泌してくれます。
セロトニンの量に応じてメラトニンの量が決まると言われるほど夜の睡眠のためにも日中の太陽の光はとても大切なのです。(メラトニンの量により睡眠の質が決まると言われている)

太陽フレアに泣かされながらも、太陽がなければ私たちは生きていけません。この変動期に太陽はなんらかの活動を宇宙全体のためにしてくれているのだと思うと感謝でしかありません。


=本当に食べたいか?身体に聞きながら食べる=

惰性や習慣、口の記憶だけで食事をしていませんか?
お昼になったからお腹空いてないけれど食べなきゃあの美味しい〇〇を3時のおやつに頂こう とか今まではそれでも良かったかもしれませんが
エネルギーボディの密度が低くなっていくとなぜかお腹が空かなくなっていくことを最近はとても実感しています。

実は私たちの身体は進化していくと食べなくても太陽だけのエネルギーで
生きていけるそうなのです。

だからといって不食を勧めているわけではありません。際限なく口にものを運んでいないか本当にお腹いっぱいになる程ガッツリ食べたいのかを一度身体に聞いて欲しいのです。そして本当に食べたいものなら、それを美味しく
味わうようにゆっくりと少量ずつよく噛んで召し上がってください。 

ゆっくりとよく噛むと唾液が消化を助けます。そしてお腹がもう一杯ですよと脳が信号を出してくれます。食いしん坊のソフィーもこの時期を利用して
少しはスレンダーな魔女になっていきたいものです😅

=変容のエネルギーに慣れる=


石の力を借りて、身体を楽にするとストーンフィッティングでは説明しました。しかし、この宇宙の変容には慣れる必要があります。

そこで寝る時には石を外し、寝る前の瞑想状態を作って身体と宇宙エネルギーを共鳴させながらエネルギーボディを感じてみる時間を作ってみましょう。

難しく考えることはありません。身体を横たえて、宇宙に抱かれているようにそっと力を抜いていきます。そして苦しく感じるところ、詰まっているようなところを探っていきます。

その部分に意識を向けて、じっと待っているとなんらかの動きが出てきたり、対話したいような気分になるかもしれません。そんな感じで自分の身体を労わりながら眠りにつきます。

苦しいので石をつけたまま眠りたい方は寝る前に瞑想する時間を少しだけ取ってその間だけ石を外して、あえて苦しい感じを体感します。私の身体はどうしたいのか?宇宙は私のどの部分を変容したいと思っているのか?という問いかけだけでも このエネルギーの転換期の変容へのレッスンやトレーニングになります。

この身体に聞く瞑想をやってから眠ると夢でメッセージをもらえたり身体の力を抜いてグラウンディングするなどが感覚的にわかるようになってきます。そのまま眠ってしまっても全然okな簡単な瞑想なのでぜひお試しくださいね。

いかがでしたか?
今の時期は普通に生活していても苦しいことが多いです。
決して無理せず、眠いときは寝て、
水を飲んで身体を浄化していきましょう。

こういった外に向けて行動的になれない時期は 
逆に内に向かうメッセージだと思って
ゆっくりと日々を過ごしていきましょう。

自分自身に優しくあれ!

ソフィーママ

パース ポイントウォルターの朝日

クロージョーアイズ

ソフィーママ 石の記憶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?