見出し画像

金髪のエメラルド #20 横になりたい今すぐベッドに寝転びたい。


--7:00起床。時、既におそし。
7時はおそし。主が台所に居座りテレビを見ている時間だ。これから約3時間かけてテレビを見ながら朝食。ご飯と味噌汁は2、3杯お代わりするだろう。ご飯のあとはヨーグルトやナッツを食らって寛ぐよ。戸棚に隠しておいたパンも勝手に食って知らん顔するんだ。そしてテレビを見ながら感想言い合ってるかと思いきや爺と婆が声を荒げ仲良く喧嘩するというモーニングルーティーンが始まるから、もう無理。


二度寝することにした。

11:00。人の気配が消えたのを確認し洗濯機を回しブランチ。
部屋で温存していた腐りかけのバナナをやっと使えた。
ホットケーキミックスに混ぜ込んでパンケーキを焼いた。8枚焼けた。2枚は食べて残りはラップでくるんで冷凍庫へ。

また寝た。

16:00。目覚めると服が床に散らかっている。机は物置状態。一体誰の仕業なのか。こんなに散らかした覚えがねえ。おもむろに机を縦から横にしてみた。体が重い。ノロノロと散らばった服をかき集め一か所にまとめる。アクテムラの副作用か、汗かき後風呂に入らず寝たせいなのか解らぬが、背中に湿疹が出てきてる。顔も荒れてる…。
あーまた眠くなってきた。横になりたい今すぐベッドに寝転びたい。



でも既に昼間寝てるから、ダメだよなあ、メモパッド氏?
メモパッド氏、今から歯磨きしてくるよ。
メモパッド氏、風呂も入って薬も塗るよ。
え?嘘じゃないよ。今すぐやるよ。
歯を磨いて服を畳んで、皿を洗って、明日の仕事の準備もするから。やるやる!やるって。わかってるって。見てるんでしょ、見てるんでしょう?もー見られてるんだからやるわよ。

私を誰だと思ってるの?私は女優よ?常に人目を意識する、自意識たか子よ?全くもう、メモパッド氏ったら。20秒後にお風呂シーンの撮影に行くんだから、覗かないでよね💓



「こんなに散らかした覚えがねえ。」


つづく


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,427件

#これからの家族のかたち

11,415件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?