見出し画像

【冬の部+α的】noteの記事、賑やかし帯(タイ)。-第272弾-

#令和版百人一首恋の巻 用に作成した賑やかし帯と、その過程で生まれた副産物たち\(^o^)/


ココからは、お願いです(人д`*)

ここまで、【春の部】【夏の部】【秋の部】と、有志を募りながら達成してきた三羽さんの企画、令和版百人一首 恋の巻


現時点で、投票により60名の方が令和百人一首入りを決めています。


【冬の部】も、続々と沢山素敵な作品が集まっていますが、そのほとんどがすでに他の部で令和百人一首入りを決めた方々であり、3日目の今日7:00の時点で【冬の部】の必要参加人数20名の半数を下回っているそうです。


目指すは “百人の noter さんと綴る百人一首” ですので、100人集まらない時点で、この企画はお蔵入りとなってしまいます。


このnoteの街から令和版百人一首が生まれるなんて、とても凄い事だと思います。


現在、沢山の思いを同じくする方々が応援・拡散に奔走しています。


自分も、完成を心待ちにするひとり。


『季語など専門的な事柄は度外視』の気負わず参加できる企画です。

自分も短歌を作るのは学校の授業以来でしたが、心のままに自由に作る短歌はとても面白いと思いました。


【冬の部】は応募期間7月23日までとなります。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひご参加ください。


_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!


大事なことなので2回貼りました⇧



ご使用前に、コチラのご確認を…⇩m(_ _)m

《《使用するにあたってのお願い。》》

この記事に置いてあるフリー素材は全て、いつきがcanvaを使い、canvaの規約に基き、素材をお借りして作成したものです。

それをフリー素材として置いています。
気に入ったものがあれば、ぜひお使い下さい。

日々の交流の中の話題からや、企画、コラボなどで作成することもありますが、フリー素材に関しては原則的にリクエストは受け付けておりません。
無理なく活動を続けていく為、ご理解いただけたら幸いですm(_ _)m💦

引用先の記載や紹介無くお使いいただけます。
(しかし、記事にご紹介や #賑やかし帯 のタグ付けをしていただいた際には、喜んで飛んで行くかもしれません。)
読んでいただけたら嬉しいです⇒タグ付けについて

ただ、著作権は放棄していません。
商用利用、営利利用はご遠慮くださいm(_ _)m
※有料記事など、文章を彩る目的であればどんどん使ってください♪

✅ご使用方法

この賑やかし帯は、noteの本文中や、つぶやき用の画像などにお使いいただける素材です。
【パソコン】
賑やかしタイの上で右クリック⇒画像をコピー⇒貼り付け先で右クリック⇒貼り付け

名前を付けて画像を保存の場合は、記事への画像の挿入手順に同じ。

他、オススメの貼り付け方は⏩コチラの記事⏪にまとめています♪

【スマホ】
賑やかしタイの上でタップ(又は長押し)⇒画像をダウンロード⇒貼り付け先を長押し⇒貼り付け

Download出来ない💦と困った時は⏩コチラの記事⏪をお試し下さい。


短歌はね 思わぬじぶん 出てくるの
自分発見 楽しい時間
by短歌的コタツムリ


✅今回の賑やかしたい(飾り罫線)


みんなのフォトギャラリー
#いつき
#雪
#冬
#女性
みんなのフォトギャラリー
#いつき
#雪
#冬
#足跡
みんなのフォトギャラリー
#いつき
#雪
#冬
#足跡
みんなのフォトギャラリー
#いつき
#雪
#冬
#足跡

今回は以上になります。

気に入るものがありましたら、使って下さいね♪


【イチオシ勝手にPICK UP】

大事なことなので3回貼りました⇧



※今後も新素材発見や、いつきのスキルアップ(笑)の際には、紹介済みの賑やかしタイをアレンジしたり、リメイクしたりして追加して行く予定です。

気付いた時には、間違い探しもお楽しみ下さい(笑)


✅賑やかし帯を使ってくれる方へのお手紙⇩


✅賑やかし帯とは?

いつきが『賑やかしたい(飾り罫線)を作り始めたキッカケはコチラ⇩

そして、

いつきがこの飾り罫線作りに飽きる…満足するまでの期間限定にはなるが、
単身『(みなさんの)noteの記事、賑やかし隊。』を結成し、自作の飾り罫線を『賑やかしタイと命名し、フリー素材としてアップしてみることにした経緯はコチラ⇩

これまで作った賑やかしタイはコチラ⇩

【サイトマップ】賑やかしタイを作っているいつきはこんな人⇩


#私の作品紹介
#つくってみた
#イラスト
#短歌

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m