見出し画像

【素材】noteの記事、賑やかし帯(タイ)。


拝啓。



皆さん、何となくお久しぶりです。

やっと涼しくなったと思いきや、全然そんな事無かった今日この頃。

如何がお過ごしでしょうか?

暑さ涼しさの乱高下、付いて行けているでしょうか?

ちょっとココ数日、別件で打ち込んでいたコトがありまして。
若干、文章の書き方が分からなくなっています。

はい。



『そんなに書いてなかったっけ?』

と、前回の更新を確認してみたら三日前。
大して久し振りでもありませんでした。

いつきの思い違いの勘違い。

ただ文才が無いだけでした。

何かすみません。


はい。




ふざけた前置きにあったように、ココ数日、いつきの悪いクセがもろに出ていた。

『一度ハマったら生活がそれ一色になるくらいに熱中する』

というアレである。

アレについては、コチラの記事でも触れている⇩
こちらの記事は、いつきにとってはパンドラの箱的位置付けの渾身の一本となっている。

どうぞ、よしなに。


いつきは前回の記事⇩で自白した通り、
飾り罫線を自分でも作ってみたいと思い立ち、Canvaというアプリを使って飾り罫線を作り始めた。

それが思いの外面白く。

寝食はギリギリ忘れず、でも、暇さえあれば飾り罫線作りに没頭していた。

ぼんやり『こんなのを作りたい』と思い浮かべ、イメージに近い素材を探す。

そうすると、全然関係無い別のステキ素材を先に見つけてしまい、新たな『作りたい』が生まれ脱線しまくる。

挙句の果てには最初の目的を忘れる。

記憶の彼方に置き去りにしてきた『作りたい』は数知れず。

目と脳みそが忙しい。

でも楽しい。

連日の荒行により、我が家に新規導入したトラックボールマウスの扱いも、みるみる上達している←

まだ始めたばかりで手探りではあるが、試行錯誤しながら自分なりに満足する飾り罫線をここ数日作り続けている。


ここいらで、この記事のタイトルについて触れさせて貰いたい。

タイトル『noteの記事、賑やかし帯(タイ)。』

に、ついてである。

いつきの作る飾り罫線は、『自分のnoteの記事を賑やかに、目にも楽しくしたい』という一心で作り始めた。

でも、色々作ったけど自分の記事だけでは日の目を見ないで終わりそうなデザインも多い。

もしかしたら、いつきのこんなデザインでも、気に入ってくれて、使いたいという人も居るかもしれない。

そこで、いつきがこの飾り罫線作りに飽きる…満足するまでの期間限定にはなるが、
単身『(みなさんの)noteの記事、賑やかし隊』を(隊員1名だけど)結成し、
自作の飾り罫線を『賑やかし帯(タイ)』と命名し、フリー素材としてアップしてみることにした。

説明は不要だとは思うが、一応。

『noteの記事を賑やかにしたい』『したい』に『隊』と『帯(←飾り罫線が横長で帯みたいだから)を掛けている。

今日、仕事中に一生懸命考えた。

我ながら、ウマイこと言ったと満足していた。

その時は。

書いている内に、何だか不安になって来たので一応説明してしまった…(弱気)

大丈夫だったんだろうか…?


取り敢えず、そういう事なのでよろしくお願いします(笑)


『御託はいいから、はよ』の方はコチラから⇩


✅フリーの賑やかしたい(飾り罫線)


気に入ったものがあれば、是非使ってください!

(もし、遊びに行った先で自分のイラストが使われていたら飛び跳ねて喜びます。 笑)

【画像を長押し→画像をダウンロード】

後は、写真の貼り付けと同じ要領で画像フォルダの“Download”から貼付けできると思います!


 

✅再掲載分⇩

この記事からの方も居ると思うので、前回の記事に掲載したものも置いておきます〜

今後も新作素材発見や、いつきのスキルアップ(笑)の際には、紹介済みの【賑やかし帯】をアレンジしたりリメイクしたりして上げて行く予定。

気付いた時には、間違い探しもお楽しみ下さい(笑)


《重要》使用するにあたってのお願い。

この記事に置いてあるフリー素材は全て、いつきがCanvaを使い、Canvaの規約に基き、素材をお借りして作成したものです。

それをフリー素材として置いています。
気に入ったものがあれば、ぜひお使い下さい。

ただ、著作権は放棄していません。
商用利用、営利利用はご遠慮くださいm(_ _)m
※有料記事など、文章を彩る目的であればどんどん使ってください♪



この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m