見出し画像

忙しいてのは言い訳の一つ

忙しいということで
していないこと
やっていないこと
断っていることはありませんか?

ぼくはめちゃくちゃありますよ笑

でも、
忙しいて本当にそうなんでしょうか?

自分もよく忙しいと言って
しまうことがありますが

時間はだいたいあります

携帯を無駄に触ってる時間
ゲームや趣味をする時間
移動時間、寝る時間、トイレの時間などの
日常的な時間の隙間、

などなど

少し工夫すれば時間はできます

このnoteを始めるまでは
携帯で意味のわからないことを
ずっとみていました 

無駄の中に意味は必ずあると考えていますが

忙しいを言い訳に
頑張っていないことはあります

noteの毎日更新を9月末から
頑張って続けてきた結果
かなり見てくれる人が増えました

毎日少しずつ
行動した結果で
興味を持ってくれる人が
増えたのだと思っています

自分は学生時代
忙しいを言い訳に
頑張らなかったことを悔やんでいます

もっと頑張ればよかった、、と

無駄な時間のおかげで
今の自分があるのだろうとも思っていますが
そのエネルギーで
何か行動できたなと思ってしまいます

今からでも遅くありません

何か頑張ってみましょう

ぼくは何か頑張っていきます🫡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?