見出し画像

【詩】河口湖、曇った空。

碧い湖面に濁った富士の姿
曇り空が彩るその辺り
雲に隠れた山頂の姿は
想像をかき立てより神秘を感じさせる

桜の花びらが風に舞う
また一枚一枚 時が進む

外国人観光客が訪れる風景
彼らは驚きと感動を体で表す

桜の花びらが風に舞う
また一枚一枚 時が進む

風に揺れる雲
まだ雪の残る富士山が見える
残り少ない桜の花弁
春の別れを匂わせる


以上。ありがとうございます!


今回は僕は山梨県に行ってきました。
まだ帰路です。

定期的に山梨県には来るんですよね。
なぜ山梨県かと言うと
僕の敬愛する人
故志村正彦さんの聖地なんですね。

志村正彦さんの好きなところとかは後で語るとして、、

いつも山梨県にいったら大抵なにかするといった目標はないんですよね

今回富士急ハイランドは営業すらしてなかったし。
いるだけでいいんです いくだけでいいんです
山梨最高。またくるよ山梨。


これは食べに行った蕎麦屋。
めちゃくちゃ並んでた。
さつまいもの天ぷらが美味したかった
川遊びのできる道の駅。
誰もいなかった。


奇跡的に顔を出した富士山。
まだ雪が残る。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?