見出し画像

自分以外の誰かが自分を信じてくれていることの心強さ。

勇気が湧きます。

「あなたなら絶対大丈夫」
この言葉で、何もかもできてしまうきがするのは、私だけじゃないはず。


今、私には、チャレンジしようとしていることがあって。

ガッチガチにビビっている。

「今のままぼちぼちやっていけばいいじゃん。」

「楽しく過ごせてるんだからいいじゃん」

ってゆう自分の声もある。

現状に何か、大きな不満があるわけでもなくて、すんげえ困ってるわけでもなくて、

自分のできることを増やしたいのである。

目の前の、不安でいっぱいの人を、安心させてあげたいのである。

「あなたなら絶対大丈夫だよ。」

私自身、この言葉に何度助けられてきたのかわかりません。

ガッチガチにビビった心が、ふわんって緩まるのです。

そんな風な、声をかけ続けれる人になりたい。


情緒不安定で、ネガティブ思考で、何を口走っているのかわからないような自分になることもある。

不安がいっぱいで押しつぶされそうになる時もある。

自分を好きになりたい。

嫌いな自分も好きになりたい。

いつでも朗らかで穏やかな、自分でいたい。

そんなことが、毎日続くなんて苦しすぎるし、這い上がるには、きっと、一人では無理と思うんです。

「あなたなら絶対大丈夫だよ。」って、信じてくれる人がいることで、

「全然ダメかも。。。。」

が、

「いやまじいけんじゃね??」に変わるのである。

不安を安心感に、変えるには、

たくさんの方法があると思うんだけれど、

コンプレックスの塊だった私が、安心感で満たされてきたのは、

「私を私以上に信じてくれる人の存在。」

が、あったから。

それがお母さんだったり、職場の先輩だったり、恋人だったり、仲間だったり。

その人たちが、私の中の、めっちゃでかい支えになっていることに、気がつきました。


不安になっても大丈夫。

あなたなら、絶対大丈夫。

私なら、絶対大丈夫。

いやまじいけるから!!!!

はぐーーーーー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?