見出し画像

病気ではなく老化という症状は、病気のような症状なのよ。でも病気じゃないって言われるのよ(笑)

子供の頃、胃腸の具合が悪い+あちこち不都合ありましたが、結婚してからすっかり遠ざかっていました。
実家の呪縛から放たれたのでしょうね(笑)
やはり精神的なことから。
その不調はシグナルなのでしょう。

65ちゃい、今年は身体の変化の年のようなのよ。
でも、インフルも風邪もひかない♡自慢♡
ま、変化と言っても大病でもなく、大したことはないのですが、これまでに体験しなかった
①全身蕁麻疹。
②腰痛。
③節々の痛み。
そして
④胃の不調。(今ここ)

①蕁麻疹は一ヶ月ちょっと毎日発症していたのが出なくなって一ヶ月経った。嬉しい(T_T)
痒いのってものすごく精神的にもしんどいですね。
○皮膚科通院しても原因不明・温泉(微生物が生きている生源泉)と嫌な案件を断捨離。喜ぶことをとにかく選択した。

自称喜力研究家なので、人体実験でございます(^^)V

②腰痛は、今は痛みはすっかりなくなった。嬉しい(T_T)
でも、今は気をつけているのでちょっと普段の日常家事が過去と同じには出きないのが、悩ましくもやもやいらっとするのだけど、腰痛はなくなって2ヶ月。最高です。
○整形外科通院しても「老化」とか「ストレス」とか、「運動不足」(これは自覚しとる)と言われるるだけ。

痛みもイタタター!と笑いながら過ごした。


いやいや、実に面白いんだもん、自分のぎこちない動きw

③節々の痛みは2年前からあったかな。
それも今は開放されて三ヶ月過ぎた。
○外科通院これも更年期と。薬をやめたら痛みがなくなったという不思議。ここは私だけのことなので参考にしてはいけませんよん。

痛いのは「私の指」の承認欲求♡なんだとひたすら気にしてあげたわ。

もうどんだけこっち向いてー!なのー(笑)!ってね。

出来ないことに失望するのではなく、痛くも出来ていることに喜んだのよねえ。


④そして、このところ胃の調子が良くない。
食欲はあるし食べれるし外食気分も上々なのだけど、食後、たまーにみぞおちのつかえがあり、くーと抑えられるような不快感、痛みとはちがうのね。
○内科通院し精密検査・異常なし!
これも老化とストレス性と言われる。
食べすぎも言われた( ̄ー ̄)ニヤリ。ここは自覚あるわ。

ここは、食生活の見直し。そして、小さなファスティングを重ねようと今日思ふのです。今日です(笑)
まずは、引き算から。
仲間と一緒に、食べること飲むことが大好きなので、ファスティングはぜんぜんできるのだけど、飲み会に行けないのがキツイのよねえ(笑)
でもそんな大好きな生活を長くするためにも日々養生に、

そして何でも喜びゴトにフォーカスするチカラをつけて、実は極少の悪いこと嫌なこと辛いことに囚われないように形状記憶化していきまっす。


神楽坂カド(立呑)


2席だけあるけど、座らず荷物置きになる

喜力研究家は、今日も実験(これ、試されてる)の日々。
昨夜は6軒神楽坂パトロール(写真はそのスタート、古民家カド)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?