見出し画像

小説「殺した夫が帰ってきました」(著)桜井美奈 小学館文庫


 書店員でありながら、
誘惑に負けて
Kindleで読んでしまいました・・・。
書店員が本を購入しないでどうする?
と思いながらも、
Kindleunlimitedを
たまに利用してしまいます・・・・。
葛藤はあるのですが、
理性が勝てませんでした。



 
 不倫とか、
借金とかじゃなくて、
電子書籍見るくらいの罪は、
まぁいっか!
暑すぎる夏には、
癒やしは必要ですもんね♪



 書店員は給料安いし、
仕方ないということで・・・。

  

 で、
この小説、ずっと気になっていたのですが、
積読本が多すぎて、
購入をためらっていた作品でした。
このタイトル気になるじゃないですか。
殺した夫が帰ってくるんですよ?
まず、ホラーなのか?
サスペンスなのか?
さっとチェックしましたら、
サスペンスでした。



 読みやすくて、先が気になる小説です。



この小説の冒頭部分をつでご紹介しますと、


① 主人公 茉奈


 茉奈はアパレルメーカー勤務の会社員。
成人してから、専門の学校に通い、
やりたい仕事につき、
毎日たくさん働いています。
ですが、ある日、
Wの恐怖が・・・・。
まず、取引先のストーカー
そして、死んだと思っていた夫
現れます。



② 夫 和希


 夫 和希が現れ、動揺する茉奈
殺したはずの夫が帰ってきます。
DVがひどかった夫。
そんな夫が記憶があいまいのまま、
茉奈のもとに・・・・・。



③ 幼い頃の回想


 幼い頃の回想があります。
不憫な幼少期です。
なので、その後が気になります。
え?
大丈夫?どうなるの?
どこにつながるの?
となり、
読んでいて少し苦しくなるため、
最後まで見届けたくなり、
一気に読みました。



 気になっていた本を読める幸せ♪
すっきりしました。


 ネタバレしてしまうので、
あまりお伝え出来ませんでしたが、
気になった方は是非読んでみてくださいね。

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪