- 運営しているクリエイター
#わたしの旅行記
【無職の人生初海外は一人旅】タイ周遊記最終日:朝ビールに鉄道市場にナイトマーケットに朝焼け編
タイ5日目。この旅行の最終日である。
ゲストハウスのフリースペースでコーヒーを飲む。
ゲストハウスの家の親父が船を物置き?に改造しているのがカッコよかった。
帰りの飛行機は夜の1時出発だし、何も予定を決めていないから今日は丸一日時間がある。俺はしばらくここでのんびりすることにした。
朝からビールでも飲むかと思い、受付にビールは売っているかと聞いたら、売っている場所まで案内してくれた。
店
【無職の人生初海外は一人旅】タイ周遊記4日目②:偽物の蛍と水上マーケットで食べ歩き編
タイ4日目②
前回の記事はこちら↓
4日目①でゲストハウスに辿り着きその続きから。
アンパワー水上マーケットでやりたいことはいくつかあるけど、まず一つ目は蛍鑑賞ツアーだ。
船に乗って川を渡り、船の上から蛍を見るツアーらしい。
正直、蛍とか俺の地元でも見られるし、海外まで来て見なくていいかなと迷った。
更にネットの情報によると、タイ人の間ではアンパワーの蛍は電飾を光らせているだけという噂
【無職の人生初海外は一人旅】タイ周遊記4日目①:タイのバスはドアを開放したまま走り出す編
タイ4日目。
この日の目的地は、水上マーケットである。
タイの行った方がいい観光地として、水上マーケットは必ず候補に上がる。主要な水上マーケットは三つある。
一つ目はダムヌン・サドゥアック水上マーケット。1番人気なのはそこらしい。ただネットの情報によるとかなり観光地ライズされてるらしい。
二つ目はアユタヤ水上マーケット。アユタヤは3日目に行った遺跡と象乗りがあった場所だ。そこはどうやら、観
【無職の人生初海外は一人旅】タイ周遊記3日目①:侵略されると信仰の対象は徹底的に破壊し尽くされる編
タイ3日目。
前回の記事はこちら↓
ゲストハウスで目を覚まして支度をし、外に出る。1日目と2日目は曇りだったけど、3日目は朝から晴れてて雨季でも青空を拝めるんだなと思う。
今日の目的地はアユタヤ遺跡である。
アユタヤ遺跡とは、14世紀から400年余りの間繁栄していたアユタヤ王朝の建造物のことだ。
アユタヤ王朝は東南アジアの各国と貿易し、国際商業都市として栄えていたらしいけど、18世紀にビ
【無職の人生初海外は一人旅】タイ周遊記2日目②:森羅万象の天井画とタイの人気ティックトッカー編
2日目①の続き↓
目指すはワット・パクナム。でもその前に昼飯を食う
三大寺院のワット・アルンを後にし、次に俺が目指す場所はワット・パクナムという寺院。なんでもそこには世にも美しい天井画があり、インスタ映えスポットとして人気になっているらしいのだ。
でもちょっとその前に腹ごしらえ。通りがかった地元の人も利用しているようなタイ料理屋に入った。
なんか豚肉と肉団子と麺のやつ50バーツ(1バーツ=
【無職の人生初海外は一人旅】タイ周遊記2日目①:トゥクトゥクでぼったくり&知らん場所に降ろされる… 初海外の洗礼とバンコク三大寺院編
タイ2日目。
タイのスイーツ「パートンコー」
朝からゲストハウスの近くの喫茶店に入る。
PATONGGO(パートンコー)というメニューがデカデカと載っていたから頼んでみる。
チャイティーとパートンコー。
パートンコーうっま。
揚げパンの上にアイスクリームとココナッツ、チョコソースがかかっている。こう文字で書いた時点で、美味くない訳がないことが伝わるよな?
腹ごしらえを終えてから店を出
【無職の人生初海外は一人旅】タイ周遊記1日目:物価安い!飯が美味い!客引き鬱陶しい!編
仕事辞める前は仕事辞めたら絶対海外旅行行きたいってめっちゃ考えてたんだけど、結局他の事を優先したりお金を使っちゃったりして、去年の10月に仕事を辞めてなんだかんだ9ヶ月も経過してから、ようやく重い腰を上げて海外へと赴いた。
行く場所は微笑みの国タイ。みんな意味もなくニコニコしてんのかな。そうだったらちょっと怖いかもな。
世界の色んな場所に行ってみたいな〜色んな景色を見たいな〜という好奇心はあり