クラシコ公式note

かっこいい白衣をつくるメディカルアパレル企業、クラシコ株式会社の公式noteです。サイトはコチラ(https://classico.co.jp/)から。
    • クラシコマガジン

      クラシコについて代表やメンバーが発信するマガジンです。

入院体験が変わる新しい患者衣「lifte」ができるまで【前編】

「入院している患者さんは、患者衣に不満があるのでは?」 長年、医療現場と向き合い続けたクラシコは、いつしかそんな問いを抱くようになりました。実際にリサーチをする…

IT化、廃棄問題──アパレル業界が抱える課題に率先して取り組むからこそ得られたクラシコの競合優位性

アパレルブランド出身者からみて、クラシコの取り組みは具体的にどう違うのか? そんな素朴な疑問に答えるため、これまで複数のアパレル企業を経験してきた3名の社員と座…

社会貢献性の高いメディカルアパレル。「Webデザイナーとして働く魅力がすべて詰まっています!」

服飾雑貨、そして食品の海外ブランドを経験してきた田中さん。これまでにグラフィックとWebの両方で仕事の幅を広げてきました。3社目のクラシコでは「社会貢献性」が高いこ…

ファッションを生み出し、医療業界の課題も解決するクラシコ・パタンナーの魅力を紹介

「常に新しいことに取り組み、世界最高のモノを作る気概がある。そんな人と一緒にクラシコで働けたら嬉しい」。示し合わせたわけでもなく、自然と二人の口からはそんな言葉…

クラシコ代表が語る──業界の非効率さを解消。感性とテクノロジーに強い会社になるための構想とは?

これからクラシコは、テクノロジーを強化し、サプライチェーンの見直しと強化を図っていく。それが今回のnoteで伝えたい一番のメッセージです。 前回のnoteを含め、僕たち…

事業拡大、増加する社員。クラシコ文化を守るために導入した「リデザイン」が基盤をさらに強くする

2020年8月。コーポレートデザイン部部長としてジョインした橋本に、これまでに実行した施策のほか、社内で今後直面するであろう組織課題についてインタビューをしました。 …