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クラシコマガジン

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クラシコについて代表やメンバーが発信するマガジンです。
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記事一覧

新入社員インタビュー:「人生は一度きり」の言葉に背中を押されて。医療アパレルベン…

大学時代のヨーロッパ留学経験から芽生えた、「日本の物の良さを世界に発信したい」という想い…

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新入社員インタビュー:「人生は一度きり」の言葉に背中を押されて。医療アパレルベン…

大学時代のヨーロッパ留学経験から芽生えた、「日本の物の良さを世界に発信したい」という想い…

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入院体験が変わる新しい患者衣「lifte」ができるまで【後編】

2022年5月12日、クラシコは入院体験が変わる新しい患者衣「lifte(リフテ)」をローンチしまし…

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入院体験が変わる新しい患者衣「lifte」ができるまで【前編】

「入院している患者さんは、患者衣に不満があるのでは?」 長年、医療現場と向き合い続けたク…

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ファンがファンを呼ぶクラシコ。リファラル入社で見つけた「仲間」と「適職」とは?

新卒で入社した大手証券会社で総合職を経験したのち、広告代理店ベンチャーのサポート職に就い…

お客様と共に作り上げるブランド「クラシコ」。販売のプロが「クラシコの商品だからこ…

まつ毛エクステサロンの技術職から、「個人ではなく、チームで協力しながら目標を達成してみた…

“社会貢献” と”成長機会”、クラシコだから果たせた2つの「やりがい」

大学3年という驚異的な若さで公認会計士試験に合格した大久保さん。 20代にしてクラシコの経理・財務・法務の責任者として活躍する彼に、大手監査法人から思い切って転職を決意した「社会貢献」への想い、クラシコでのやりがいや仲間たちについても語ってもらいました。 ──先ず、クラシコに入社するまでの経歴を教えてください。 大学生の時に公認会計士の勉強を始めて、運良く3年生の時に公認会計士試験に合格することができ、そのまま大手の監査法人に就職しました。 監査法人では5年ほど上場企業

Ron Hermanとの7度目のコラボレーションアイテムを発表!

コンセプトは “何年先も寄り添うロンハーマン白衣” 過去6回のコレクションにおいて、シリー…

社会貢献性の高いメディカルアパレル。「Webデザイナーとして働く魅力がすべて詰まっ…

服飾雑貨、そして食品の海外ブランドを経験してきた田中さん。これまでにグラフィックとWebの…

ファッションを生み出し、医療業界の課題も解決するクラシコ・パタンナーの魅力を紹介

「常に新しいことに取り組み、世界最高のモノを作る気概がある。そんな人と一緒にクラシコで働…

クラシコ代表が語る──業界の非効率さを解消。感性とテクノロジーに強い会社になるた…

これからクラシコは、テクノロジーを強化し、サプライチェーンの見直しと強化を図っていく。そ…

社員の要望を実現し、チームで連携しながら売上に貢献!クラシコのエンジニアは成果に…

クラシコは現在、これまでの主力だったD2C事業に加え、国内の法人営業や海外事業にも力を入れ…

ナースウェア国内市場にクラシコを認知させる「施策と検証結果」を公開。ゼロイチフェ…

医療従事者向けの「おしゃれな白衣・ナースウェア」を展開するクラシコの法人営業が急成長して…

クラシコの世界観を下支えする、数字とデータを活用したブランディング施策

お客さまから「誠実で透明感のある印象」と声をいただけるような世界観を打ち出してきたクラシコ。これまで医療従事者向けの白衣・ナース服・スクラブなどを中心に、数々のプロダクトを発表してきました。 今回はマーケティング視点の「ブランド作り」に焦点を当て、数字とデータの活用がどのように世界観の構築を支えてきたのか、裏側に迫ります。 インタビューに答えるのは、ECサイトの運用ほか、プロモーション、広報、全社ブランディングの統括をする、マーケティング担当/執行役員の江村。クラシコのマ