マガジンのカバー画像

月次China Report

12
毎月中国観光・レジャー・文化・ビジネス・デジタルマーケティングなどを中心に月に1回配信紹介 します。
運営しているクリエイター

#インバウンド

2024年中国新世代消費者洞察報告

2024年中国新世代消費者洞察報告

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国环球旅讯(TravelDaily)が発表された「2024Q1中国旅行消費者洞察報告」と「2024年若年富裕層洞察報告」の最新データに基づいて、2024年中国旅行市場全体動向、消費動向、「若年富裕層」の基本属性を含む報告の日本語レポートをリリースいたしました。 

2024年中国の旅行市場は大きな変化を見せています。

もっとみる
2024年中国メーデー連休 旅行市場最新動向

2024年中国メーデー連休 旅行市場最新動向

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国途牛Tuniun及び中国OTA大手馬蜂窩(マーフォンウォー)やCtrip、光明網等が発表された中国メーデー連休の最新データに基づいて、2024年中国メーデー連休における旅行市場全体動向、消費動向、旅行人気商品を含む報告の日本語レポートをリリースいたしました。

本格的なインバウンド観光再開以降、訪日者数は回復基調が

もっとみる
2024年春節中国旅行市場最新動向

2024年春節中国旅行市場最新動向

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国旅行研究院及び中国OTA大手馬蜂窩(マーフォンウォー)や途牛Tuniun等が発表された中国春節の最新データに基づいて、2024年中国春節における旅行市場全体動向、消費動向、旅行人気商品を含む報告の日本語レポートをリリースいたしました。

中国市場が完全回復してからはじめて迎えた春節大型連休においては、全国国内旅行者

もっとみる
REDから中国人の消費動向を読み解く|旅行・宿泊コンテンツのREDでの運営報告

REDから中国人の消費動向を読み解く|旅行・宿泊コンテンツのREDでの運営報告

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、RED Marketing研究院、QIAN-GUA.COM及びDingdanlaileが発表されたREDでの消費動向の関連データに基づいて、REDから中国人の消費動向を読み解く、旅行・宿泊コンテンツのREDでの運営報告の日本語レポートをリリースいたしました。

REDは衣食住全ての日常生活にまつわる口コミを投稿するSN

もっとみる
2021年1月‐2022年4月中国旅行業最新報告|GW連休旅行市場の最新動向

2021年1月‐2022年4月中国旅行業最新報告|GW連休旅行市場の最新動向

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国文化旅游部データセンター、Fastdata、国家旅業網及び中国現地の大手OTAサイトが発表された中国旅行業現状、GW連休旅行の関連データに基づいて、2021年1月‐2022年4月中国旅行業最新報告及びGW連休旅行市場の最新動向の日本語レポートをリリースいたしました。

コロナから2年以上経ちますが、中国観光産業の現

もっとみる
2020年総括レポート|中国旅行業界概況&Afterコロナ中国人海外旅行の意識変化

2020年総括レポート|中国旅行業界概況&Afterコロナ中国人海外旅行の意識変化

|ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国文化旅行部、易観analysys、龍途互動、ITB Chinaが発表した2020年中国旅行市場データに基づき、2020年中国旅行業界総括レポートをまとめました。

易観analysys公開報告によれば、2019年OTA予約市場の取扱高は1130.53億元で、前年比7.5%増となりました。そのうち、海外旅行は全体の

もっとみる