見出し画像

【大切な人が待っているんだ】スイスアーミーマン(2017)

163-#スイスアーミーマン(2017)

=================

遭難して無人島に漂着した青年ハンクは、絶望して命を断とうとしたとき、
波打ち際に男の死体が打ち上げられているのを発見する。
死体からはガスが出ており、浮力があることに気付いたハンクは意を決し、
死体にまたがり無人島脱出を試みるが…

#ハリーポッター の#ダニエルラドクリフ が

メチャいじられてる!というか死体役!

監督が#ダニエルシャイナート と#ダニエルクワン

というMV出身のコンビで、まさにダニエルだらけの#A24 制作映画。

=================


-


活用できる死体ってのを表したジャケットはインパクト強し!

変なタイトルも死体を便利な十特ナイフに見たてて

≒スイスマークのアーミーナイフ

ってところからとってるとかw


最初そのジャケットと変な設定に魅かれて観始めたけど、

コレ、コメディなのねw

(いや、コメディ以外のジャンルなわけないかw)


死体演じるダニエルラドクリフが

ずっと屁をこき続ける

ところから始まるというぶっ飛んだ設定。

確かに死体って腐敗でガス出るだろうけども。。w


-

てなわけで、屁で海を渡ったり、

勃起する股間を方位磁石に島を突き進んだり、

というとんでもストーリーなんですが、

それでて意外と音楽や絵かキレイたから余計変!


観れば見るほど、

ダニエルラドクリフのハリーポッター顔負けな

不可思議でマルチな能力に魅了される。

新感覚な映画であることは間違いないw

まるでキャストアウェイのウィルソンみたいな感じだなー。


-


本作も#A24 の作品ですけど、ホントぶっ飛んでる映画多いですねーw


結末は個人的にはよくわからん。。

精神的なアレなのか、ファンタジー的なアレなのか

完全に謎ジャンルな映画ですね…

(#マルホランドドライブや#ファイトクラブみたいな

ずっと脳内展開してるのかとも思ったけど、

取り敢えず最後の周りの反応的にすべて現実っことでおけ?)


-


人によって好き嫌いは別れそうだけど、

あんま難しく考えずに、場面場面を楽しめると楽しい映画かなー


一風変わった映画が好きな人は勿論、

明日から仕事始まるってんで日曜の夜の憂鬱さを吹き飛ばしたい人、

失恋してどうしても諦められない人、


ちょっとおバカだけど、前向きな映画ってことでいかがでしょうかー?


#シネクス発掘度4 /10


#SwissArmyMan #danielradcliffe

#映画記録 #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー #映画感想文 #映画館の思い出 #アマプラ

#オススメ映画 #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?