見出し画像

#鬼滅の刃 #無限列車篇(2020)

099- #鬼滅の刃 #無限列車篇 (2020)
-
①【映画情報】


鬼に家族を皆殺しにされ、生き残った妹の禰豆子も鬼に変貌させられて
しまった炭治郎は、鬼に敵を討つため、鬼狩りの道を進む決意をする。
短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になっているという
無限列車へ同じ鬼殺隊の善逸、伊之助と乗り込み、上位隊士の1人である
煉獄杏寿郎と合流。列車の中で鬼と立ち向かう……


ってこれだけ話題になってれば言わずもがなですね。。


-

②【私見】
少し遅れて劇場で観てきた作品。
アニメでの再放送期間も終わり、いよいよ#遊郭編 突入ですね〜。

みた当時は本当に久々のジブリ以外のアニメ映画!
一応この時マンガは出版されていた22巻まで読んでいて、
アニメも総集編レベルでは拝見でした

#花江夏樹  の声が未だにしっくりこないなーなんて思いながらも、
技の描写・敵の描写等は素晴らしく、原作以上の表現。
劇場版も引き続き輝いましたねー。


今回劇場版用に切り取ったのは、
ちょうどマンガの展開が加速する#無限列車編。
完全に#ジョジョ 3部のDeath13みたいな夢での闘い展開ですが、
空想とか入るので主要人物の経歴や人間性に若干ふれていて、
初見の人にも入っていきやすかったのかなという感じ。

何より、産屋敷から始まり、産屋敷で終わるのは良かった。
この後の展開を知っているだけに何気ないセリフがグッとくる!


ただ、原作読んでるときから、
煉獄さんへの思い入れはそこまで強くなかったので
(冷静に考えたら一緒だったのって一晩だけなんすよね)、
力量は素晴らしいかったと思いつつ、
周り程感動して涙するとかはなかったです。。
(連載終了後に掲載してた初任務読切読めば良かったかな。。)
最後煉獄さんの亡骸の横でワイワイやってるのは結構シュールだった…。。




早く「派手に~」の遊郭編も観たいところですが、
個人的には無限城の猗窩座戦が作中ピークと思っているので、
早くそこまで進んで欲しいw
ひいては良いところで幕を引いた#吾峠呼世晴 の次回作が早く読みたい!


と、映画評なんだか、マンガ評なんだか
段々わかんなくなってきましたが、
子どもから大人まで観れる話題作として、
未見の方は是非チェックしてみると良いのではないでしょうか!



#シネクス発掘度4  / 10

#鬼滅の刃無限列車篇
#少年ジャンプ
#tohoシネマズ新宿
#映画記録
#映画鑑賞
#映画鑑賞文
#映画観賞記録
#映画館の思い出
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#映画発掘
#おすすめ映画
#映画好き

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?