見出し画像

086 -#ナイト&デイ(2010)

①【映画情報】

洋題はnight and day「四六時中」ではなく、
#knightandday
 (騎士の方、厳密にはもう1つ意味があるけど、それは本作ラストで明らかに)


理想の男性を追い求めるジューンは、空港でイケメン、ロイと運命的な出会いを果たすが、ロイの正体は重要な任務を帯びたスパイだった。そんな出会いから、何度も危険な目に遭遇するジューンは、やがて男に疑いの念を抱きはじめる。


監督は#アイデンティティー #17歳のカルテ 等の#ジェームズマンゴールド 。確か再来年に#インディジョーンズ5 とかの監督もやるんだったけな? 

_



②【私見】
最近アクションとか見てないなーと思い、
#トムクルーズ  のスパイアクションということで手に取る。
ただ、#キャメロンディアス お得意のラブコメ色の強い作品で、
結構気楽に観れるライトな作品でしたー。
昏睡させるシーンとかもあったので、
この2人だと#バニラスカイ のような展開も?
!と思ったけど、
そこまでストーリー重視には感じなかったかな。

いわゆる白馬の王子様的スパイの主人公が
何かと戦っている感じで話は進むんだけど、
そのスパイのストーリーに深い文脈はさほどなく、
絵として白熱しているシーンに見えやすい乗り物上での
アクションカットを寄せ集めたような感じ。


トムクルーズがバリバリに強いのはお決まりな感じで
観ていて爽快な感じは強いです。
でも結構トムクルーズがキザな役すぎて、
スパイといったら#イーサンハント を思い浮かべるはずが、
なんか昔観た#カクテル の時の彼を思い出しましたw


女性なんかは最後観ていて少しスッキリするのかな。
トムクルーズファンの女性の方、
アクションの美味しいとこだけ観れるようなアトラクション体験をしたい方
にオススメです!



#シネクス発掘度3  /10


#ナイトアンドデイ
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#オススメ映画
#映画発掘
#映画好き
#movie
#cinema
#映画感想文
#映画館の思い出

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?