見出し画像

オンラインコミュニティ「マンマの台所」2024年8月

オンラインコミュニティ「マンマの台所」2024年8月のレポートです!

今月のレシピは「ズッキーニのパルミジャーナ」。

先日サマースクールで訪れたプーリア州サレントで、ズッキーニのとっても美味しくて夏らしい料理に出会いましたので、そのレシピをお伝えします!

その他、8月は自分自身の婚約、日本への一時帰国など盛り沢山な日常を、様々なディープな食の経験と一緒に、皆様にリアルタイムでお届け。

「マンマの台所」メンバーも45人。
一緒にディープなイタリア料理を旅して下さる皆様は、私の宝物です。

新しいメンバーもウェルカムです!

イタリア郷土料理を巡る旅、どんどんディープに。お楽しみに!

今月のレシピ配信「ズッキーニのパルミジャーナ」

先日サマースクールで訪れたプーリア州サレントで、ズッキーニのとっても美味しくて夏らしい料理に出会いましたので、そのレシピをお伝えします!

「パルミジャーノ」という、野菜とトマトソースとモッツァレラを重ねていく、南イタリア発祥、今やイタリア全土で食べられるようになったお料理。
オリジナルにはナスで作られますが、今回はズッキーニで。これまた少し歯ごたえが残って最高です。

冷めても美味しい、次の日がさらに美味しいのでお弁当などにもピッタリ。花あるオーブン料理なので、パーティーでも人気者です!

早速、皆様作って下さいました。Bravi!!!!



皆様、大変素晴らしいですね!!!また来月もお楽しみに!

ディープな旅と食の様子

オペラを観に、ヴェローナへ

ボローニャから1時間北に行ったヴェネト州ヴェローナで、夏に開催されるローマ劇場での野外オペラを観に行ってきました。

ロミオとジュリエットの舞台でもあり、「愛の街」という愛称を持つヴェローナ。

そんなヴェローナで頂いたお料理たち。

感動も共有させて頂きました。

ローマ、トレビの泉でのプロポーズ

それから婚約しました。

マンマの台所の皆様にお祝いしてもらい、とーっても幸せな気分でいっぱいです。

一時帰国!スペシャルお食事会&料理教室も大盛会ありがとうございました!

帰国時スペシャルお食事会&料理教室では、普段オンラインで繋がる「マンマの台所」の皆様と直接お会いできました!

皆様、全国からお集まり下さり、本当に豊かな良い時間でしたね。

もう、これが最高に最幸で。

たくさん涙と笑いを頂きました。

というわけで、今月もディープなイタリアの食と旅とライフを、皆様と一緒に楽しませて頂きました。

来月もお楽しみに!

「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」マンスリーサポーター募集中!

イタリア各地を巡る、最高にディープな旅を一緒に楽しみませんか?

「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」は、マンスリーサポーターを募集しています。

サポーターはオンラインコミュニティ「マンマの台所」にご招待。

詳細・加入はこちらから:

☆研究の詳細はこちら☆

一緒にディープな研究を楽しんでくださる方、ぜひページを覗いてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?