見出し画像

ズッキーニのカルボナーラ&ツナの冷製ポルペットーネ

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、この週末のレッスンは「ズッキーニのカルボナーラ&ツナの冷製ポルペットーネ」でした〜

画像2

とっても夏らしいお料理の組み合わせ、シンプルですが、本当に美味しい。

生徒さんからは「これから夏の定番になりそう」とのお声も頂きました♡

カルボナーラは、重たいパスタの代表作ですが、これは夏バージョン、軽くて栄養満点です。オリーブオイルで炒めたズッキーニの食感まで楽しい。

画像2

もう1品は、ツナの冷製ポルペットーネ。

画像3

混ぜて冷やすだけ。シンプルなのに美味しい!リコッタが良いアクセントです。

日本でも、イタリアのレストランでも見ない、THEマンマの家庭料理。

本当に美味しいですね〜!

画像4

ということで、いかがでしたでしょうか?

夏の食卓を楽しく彩る、大好評のマンマの料理の1回でした。

料理で食が豊かになるって、本当に幸せなことですね。

大好評のビデオレッスンはこちらからどうぞ。

ではでは、また次回。

次は14日10時〜、イタリアのお盆フェラゴストに向けて、2種のパニーニ(トラパニとパルマ)を作ります。

A presto!✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?