見出し画像

いよいよ今週末から🎄オンライン料理教室「イタリアのマンマのクリスマスフルコース」レッスン開始!

いよいよ12月ですね。
今週末より、オンライン料理教室「イタリアのマンマのクリスマスフルコース🎄」レッスンが開始始まります!

予約をお待ちしています💌

info@ciaobella.tokyo

ストアカ予約サイトは以下↓


クリスマスはマンマが1年で1番張り切る行事。
年に一度の晴れの日の料理とデザートが並びます!

全5回、本場イタリア家庭のクリスマスメニューを、前菜からドルチェまで、1回ずつマスターしていきます。

・12月4日①前菜 🥦:モルタデッラのムース&カリフラワーのスープ

・12月11日②魚料理🐟:魚とお米のティエッラ

・12月18日③肉料理🍖:ポルケッタ&栗とじゃがいものピューレ

・12月19日④パスタ🍝:手打ちカンネローニ:パンチェッタと冬野菜のトマトソース煮

・12月24日⑤ドルチェ🍰:パンドーロ

◎5回コンプリートの方は、マンマのクリスマス賞❣
賞状とレッスンでお伝えしきれなかったとっておきのレシピをプレゼントします🎁

◎全回、ビデオ受講も可能です!


※フルコースの予約は下記より
https://www.street-academy.com/myclass/99878

※単発回の参加を希望の方は、こちらのクラスより日付を選んでご予約下さい
https://www.street-academy.com/myclass/79038

※ビデオ受講希望の方は、レシピと録画ビデオをお渡ししますので、ご自身のペースでお作り頂けます。
ご質問・ご感想はいつでも受け付けます♪


この講座の3つのポイント

1 シンプルだから初心者も必ず美味しく作れる

全てのメニューはとってもシンプルなのに本当に美味しい。
身近な材料で作れて、工程もシンプル。初心者も安心して楽しめるメニューが考え抜かれています。

2 おうちクリスマスにそのまま出せるメニュー

もう迷わない!このお料理をクリスマスパーティーでそのままお出し頂けます。
おうちクリスマスにぴったりの、新しいおもてなし料理をマスターします。

3 これがイタリアのクリスマス!

イタリアでは、クリスマスが一番のマンマの張り切り時、伝統的で多彩なメニューが並びます。
先生は、去年も南イタリアでクリスマスを過ごしました。
イタリアのクリスマスってどんな感じなの?その文化を感じて頂ければと思います。

メニューの詳細

・12月4日①前菜 🥦:モルタデッラのムース&カリフラワーのスープ

ハムを簡単ムースにして、パンの上に載せた冷前菜、
カリフラワーをポタージュスープにした、甘くてスパイシーで体の温まる温前菜。
どちらもシンプルですが、オシャレな食卓で、クリスマスの始まりを迎えます。

・12月11日②魚料理🐟:魚とお米のティエッラ

魚とお米をオーブンで焼く、南イタリアのクリスマスイブの伝統料理。
魚介の出汁を吸ったお米が最高に美味しい、華やかな一品です。
オーブンで待っている間に、シンプルな付け合せをもう1品作ります。

・12月18日③肉料理🍖:ポルケッタ&栗とじゃがいものピューレ

豚ブロックの塊肉をハーブを詰めて豪快に焼き上げる一品。
じゅわっと溢れ出す肉汁と、ハーブの香りは、言葉にはできない美味しさ。
焼いている間に、トスカーナの伝統的な付け合せ、栗とじゃがいものピューレを作ります。

・12月19日④パスタ🍝:手打ちカンネローニ:パンチェッタと冬野菜のトマトソース煮

ラザニアと並ぶ、晴れの日のマンマのパスタの真骨頂、カンネローニ。
薄く伸ばしたクレープ生地に具材を巻き込み、ソースをかけてオーブンで焼き上げます。
湯気の立つ熱々カンネローニを口に運ぶと、モチモチのパスタと冬野菜の甘みが、もう最高!

・12月24日⑤ドルチェ🍰:パンドーロ

その名も「黄金のパン」、パネットーネと並ぶ、クリスマスを代表するドルチェです。
冷まして粉砂糖をかけると、まるで雪化粧をしたアルプスのよう。
ほわほわの一切れを口に入れると、ほのかな甘みがどこか懐かしい、素朴なマンマのケーキです。

参加者の声

「イタリアのお家クリスマスのフルメニューを学べる楽しい美味しい素晴らしい講座でした。前菜からデザートまでコンプリートできて、お家でイタリアのクリスマスを味わえました。先生に感謝です❤️」

「イタリアのクリスマスに触れられる講座でした。ビデオ視聴も組み入れられたので、予定があっても5回分しっかり受けられたので、安心でした。
クリスマスに作られる料理なので、お家の中で温かく過ごせるようなメニューで、今年の冬に特にぴったりだなと思いました!
特にスープや魚のオーブン焼きはシンプルながら華やかさもあって体も温まるし、冬中作っていたいメニューでした✨」

「初めての参加でしたが、先生の手元を見ながら作り、自分の料理もチェックしてもらえるので、本当に美味しい料理が作れました。家族も感動しています」

「難しいこと、混みいったこと、何ひとつない。シンプルなのに、いつも想像以上に美味しく作れる、魅力あふれた講座です」

「作ってそのままホームパーティーで出したら大好評!料理上手になった気分です。どのレシピもシンプルで間違いなく美味しくて、感激です!」

それでは、ご予約お待ちしています!

ご質問等は下記メールより。
info@ciaobella.tokyo

では、Buon Natale!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?