見出し画像

プーリア・ガストロノミーツアーのお知らせ(2024年4月28日ー5月1日)

私がご案内!イタリア現地ガストロノミーツアーのお知らせ

皆様、私がご案内します、来年春のイタリア現地ガストロノミーツアーのお知らせです!

日程は2024年4月28日ー5月1日。

場所は、南イタリアの食の宝庫、プーリア州。

きっと皆様にとってイタリアの旅は一生に何度もないことだろうなと思い、この旅が他で出来ない唯一無二の経験となればと、このような形で考えてみました。

アグリツーリズモを営むエリザベッタの協力もあり、お値段も他では考えられないくらい、ものすごく抑えめになっています。

プーリアの魅力をぎゅっと詰め込んで、イタリアの食の豊かさ、奥深さを精一杯感じられると思います。

ご参加にご興味ある方、私までご連絡下さい。

info@ciaobella.tokyo

アグリツーリズモの数が限られているので、ご連絡頂き次第お部屋を確保しますが、早い者勝ちです。

※追記※
ご参加者の方より「安すぎる!Aoiちゃんもっと利益取って良いよ!」とのお言葉を頂きまして、私と企画のエリザベッタには寄附制で、
参加費は「基本価格650-800ユーロ(お部屋によって差異が生じます)+私とエリザベッタへご寄付」という形を取りたいと思います◎

==行程==

1日目はバーリ散策、お昼はローカルなストリートフードを食べ歩き、夜は世界遺産の小さな村へ。

2日目はワイナリー、チーズ工房で。それぞれティスティングとペアリングの食事を。

3日目はマンマの料理教室。手打ちパスタと郷土料理を満喫します。

4日目は他のプーリア州の海の美をみて、ボローニャに帰ります。

==

4.28 @Bari, Locorotondo

8時40分 バーリ空港着
午前 バーリ散策(漁港、オレキエッテ通り)
昼 ローカル・ストリート・フード食べ歩き(フォカッチャ、パンツェロッティ、Etc)
午後 アグリツーリズモへ移動
夜 世界遺産の小さな村ロコロトンドのトラットリアでディナー

4.29 @Martina Franca (Vino, Formaggio), Ceglie

朝 アグリツーリズモでエリザベッタの自家製朝ご飯
午前 ワイナリー・ツアー
ランチ ワイナリーでワイン・ペアリングのランチ
午後 チーズ工場見学
夕方 チーズ工場でチーズのテイスティング・アペリティーボ
夜 希望者はチェリエ町散策

4.30 @Martina Franca, Agriturismo

朝 アグリツーリズモでエリザベッタの自家製朝ご飯
昼 マンマ直伝、料理教室
夕方 庭の野菜や木を見ながらゆっくり
夜 マルティーナの町散策

5.1 @ Monopoli, Polignano

朝 アグリツーリズモでエリザベッタの自家製朝ご飯
昼 モノポリ散策、トラットリアでランチ
午後 ポリニャーノ散策
18時 飛行機でボローニャへ

==

※参加費には、宿泊費、体験費(チーズ工房、ワイナリーツアー、料理教室)、移動費(バンのハイヤー)は含まれます。
バーリまでの交通費やその他かかる飲食費は自費になります。

※予定は天候や状況により多少の変更の可能性があります

文脈

文脈としては、もともと世界一のミシュラン三つ星「オステリア・フランチェスカーナ」に行きませんか?というお誘いで、せっかく皆様日本からいらっしゃるようでしたら、ディープなイタリアの食の旅をと思って企画し始めました。

プーリアのような陸の孤島ではなかなか個人でこういう旅は出来ないのですが、グループで企画してみるとかなり良いツアーなので、せっかくなら私の周りの方々にもお声がけしてみようと思った次第です。

ぜひ一緒に楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?