見出し画像

青春のスパゲティ&アスパラの冷製スープ

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回は「青春のスパゲティ&アスパラの冷製スープ」。

暑くなってきた季節にピッタリ、ちょっぴり刺激的な5月の味。

トスカーナの山のレストランを何十年も営んできたおばあちゃんに教えてもらった秘伝のレシピでお伝えします。


青春のスパゲティ

Spaghetti alla giovinezza、その名も「青春のスパゲティ」。

少しだけ挽き肉の入ったトマトソースに、スパイスを入れ、少しピリリと刺激的な青春の味。
これが、癖になる美味しさなのです。。!

退屈するのが大嫌いなイタリア人、何十年も料理をするおばあちゃんが生み出した自慢の一品です。教えてもらったレシピの通りに作ります。

「イタリアの青春」と称して、少しこちらの様子もお伝えしました。。これもイタリア式人生の楽しみ方なのかと思います!笑

アスパラの冷製スープ

季節の素材をそのまま生かしたシンプルで本当に美味しいイタリア家庭料理らしい一品。

イタリアのスープは大きく3種類。そのうちの1つ、Vellutataの基礎を学びます。

この基礎をマスターすれば他の食材でも応用出来ます。

どちらもとても美味しい一品。お楽しみに!

ビデオ受講

大好評、ビデオ受講のお申込みはこちらから!

本場マンマの、シンプルで本当に美味しい料理を一緒に楽しみましょう!

ではまた。Ciao!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?