見出し画像

企業向けオンライン料理講座(東京都U労組様):ラグー・ボロネーゼ&カッサータ

東京都U労組様向けのオンライン料理講座を実施

今回は、東京都U労組様向けに、企業様向けオンライン料理講座を行いました。

おかげさまで、多くの企業様で社内向けイベントでご活用頂いており、
実は労働組合様は4組合目。労働組合様と料理講座は相性が良いようです。

今回のパスタのメニューは1番人気の「ラグー・ボロネーゼ」。

ポイントを押さえてきちんと作ると、初心者でもおうちで本場の本当に美味しいパスタが味わえます。

煮込み時間に簡単で美味しいスイーツも作ります。

参加者の声

大変盛り上がりましたね!

ご共有頂いたアンケートの中から少し抜粋させて頂きます。

「もちろん料理もおいしかったし、先生のイタリアのエピソード、料理のポイントやアレンジのお話も面白かったです。またオンライン料理教室やってほしいです。」

「イタリアからのオンライン講座ということで、臨場感あふれるところや、食材が比較的日常のものを使った料理にトライできてよかったです。コツなど大変役立ったので、今後活かしていこうと思います。」

「イタリアの風景が見れて、海外気分が味わえました。オリーブオイルの量にびっくりしましたが、にんにくのお風呂がわかりやすかったです。美味しくいただきました。」


企業様向けオンライン料理講座について

これまで、大手企業様、官公庁様、外資系企業様、労働組合様、地方企業様などなど、多くの企業様向けに行ってきました。

おかげさまで、多くの企業様で社内向けイベントでご活用頂いており、
実は労働組合様は4組合目。労働組合様と料理講座は相性が良いようです。

コロナ禍以降、リモートワークが定着し、社員どうしのコミュニケーションが希薄になってきてしまいますよね。

1時間ー1.5時間で、一緒にシンプルで美味しい料理を作る時間を過ごすことで、普段と異なるオンライン交流を楽しめます!

コンセプトは「シンプルに、本場の味」

主要な材料3つ、工程も5ステップ。

身近な材料で、初心者でも必ず美味しい、イタリア家庭料理を作ります。

作り置きのアイデアや、シンプルで美味しい料理を作るためのコツも沢山。
イタリア現地から色んなお話をして、お楽しみ頂いております。

「オンラインで料理教室ってどのようにやるの?」
「予算の目安や必要なステップは?」
「社員の料理レベルが異なるけれど上手くいくのか?

など、ご質問・ご興味がございましたら、まずはHPからお気軽にお問い合わせ下さい。

では、お会い出来ることを楽しみにしております。Ciao!


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?