見出し画像

レンズ豆のパスタ&魔女べファニアのパイ&レーズンほうれん草

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回は新年レッスンはじめ!

縁起の良い「レンズ豆のパスタ&魔女べファニアのパイ&レーズンほうれん草」を作ります。

幸せな1年になりますよ〜!

レンズ豆のパスタ

イタリアでは、レンズ豆は「金運アップ」の象徴。

新年明けて食べる伝統料理です。農民料理の象徴のパスタで頂きます。

魔女べファニアのパイ

魔女べファニアの日の料理。

魔女がプレゼントを持ってきてくれる日には、可愛い靴のパイを用意してプレゼントを待ちましょう。

レーズンほうれん草

副菜としても作り置きとしても。とろとろのほうれん草が甘くて美味しい。
パイにも入れていきますよ!

どれも本当に美味しい料理、お楽しみに!

ちなみに、お招きした友人にも大好評でした。

食は人をつなぐ。

仲良しのイスラエル人クラスメイトが、フード・ジャーナリストで本の出版ツアーをしてる親友を連れてきてくれました。

シンパシーとはこのこと。すぐに仲良くなり、プロジェクトも立ち上がりました。

ビデオ受講

大好評のビデオ受講はこちらより。

それでは、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?