マガジンのカバー画像

部員ブログ2022

115
中央大学サッカー部 部員ブログ2022
運営しているクリエイター

記事一覧

才能豊かで、魅力溢れる君たちへ

   総合政策学部4年勝浦太郎 朝4時を知らせるアラーム。 時計を何度も確認しながら食べる…

何者かになろうとして、何者かになり、何者にもなれなかった自分へ

皆さんこんにちは、中央大学経済学部4年の山本実野里です。軽く私の自己紹介をします。私は道…

素敵な4年間

ここ最近、高校の時に先生も含めてほとんどの人に呼ばれていた「JP」で呼ばれ始めて、実はとて…

人生は通過点

 こんにちは、今回の部員ブログ担当させていただく大阪府の興国高校出身で経済学部経済学科 …

“彼ら”

今回部員ブログを担当します、4年の豊田歩です。最後のブログとしてこの文章がふさわしいのか…

夢の果てで得た何か

言い訳の多い生涯を送ってきました。 恐らくこれで最後の年となるサッカー人生を振り返ると、…

こんにちは。 今回部員ブログを担当させていただく経済学部の秋山です。 私にとって中央大学サッカー部での4年間は宝で、お金に変えることができない価値があります。試合に勝ったこと、負けたこと、やらかしたこと、仲間とふざけあったことなど、学校の勉強では学ぶことができないけれど、人生において大切なものをたくさん学ぶことができたと思います。大学までサッカーを続けることで、今までのの自分がどれだけ小さな世界でサッカーをやってきたのか、世の中の広さを実感しました。小学一年生でサッカーを始め

大学サッカー

今回部員ブログを担当させていただく静岡学園高校出身文学部人文社会学科西洋史学専攻4年の鈴…

私の芝生は青かった

中央大学サッカー部4年 谷尾晟 練習の出来で1日のテンションが左右されることも、走りのメニ…

大きな決断(サッカー辞めます。)

今回の部員ブログを担当させていただきます。 4年の大桃伶音です。 今回は、「大きな決断」…

沸点36℃

2019年春「スタッフとして大学日本一を獲る」 中央大学サッカー部の門を叩いた。 マネージャ…

大事にしてきたこと

今回部員ブログを担当させていただきます南極出身4年皇帝ペンギンです。間違えました。マリノ…

苦難のその先

本日の担当は 4年 岡井駿典 です このブログがいつ投稿されるのかはわかりませんが(いまは9…

『2』に成れなかった自分

日頃より弊部を応援していただき誠にありがとうございます。今回部員ブログを担当する水戸商業高校出身・商学部経営学科、学連4年の小林祥吾です。最後の部員ブログはフリーテーマということなので、部員だけでなく同じ境遇で悩む学連の皆に向けて書いていこうと思います。 まず初めに『2:6:2の法則』という言葉はご存知でしょうか。これは集団の上位2割が全体の8割を生み出すという傾向を指した『パレートの法則』から派生して生まれた考え方です。わかりやすく表すと、一般的な組織は上位2割の働き者、