見出し画像

心配を止めると物事がスムーズに動く

人生がうまくいっている人というのは、

流れに身を任せていれば、大丈夫!という不思議な自信があるのだそうです。

そういう人たちの「流れ」というのは、受け身でいるのではなく、やりたいと思ったこを行動にうつして、能動的に人生の「流れ」を作っています。

その上で、流れに身を任せるというのは、 不安にならない/心配しないということです。

以前、不安との付き合いかたを記事にしました↓

もうひとつ、不安になり、心配してしまうときの対処法をお伝えします。


それは、不安を感じて心配になったとき

すべて、うまくいくためのプロセスの途中です♡という思考に、意識して切り替えること。

心配ごとが持ち上がるたびに、この思考のプロセス(切り替え)を繰り返します。


そうすると、心配と不安にとらわれすぎなくなっていきます。

一度不安になるようなことが起こっても、それは単なるうまくいくプロセスの一部だったと、本当に後からわかるようになります。


でも、せっかくのプロセスの途中で、不安になり心配しすぎると、うまくいく流れが変わってしまいます。なかなかうまくいかない!という人は、自分の心配が流れを止めていると気づき、その思考の癖を修正するとよいです。

心配を止めると物事がスムーズに動くようになります。


心配ごとが持ち上がるたびに

すべて、うまくいくためのプロセスの途中です♡

と切り替えましょう。


人間は想像力が豊かです。

動物の中で一番、未来のことを想像できる能力を持っています。

未来のわくわくすることを想像し、行動するのはよいのですが、心配事はだいたいは心配したところで何も変わらず、ネガティブな気持ちになるだけです。

そして、ネガティブな気持ちはせっかくのうまくいく流れを止めてしまいます。

心配というのは、想像力の誤った使い方


すべてうまくいっています。

あなたの人生を、あなたがちゃんと信頼してあげると、よい流れがスルスルと起こります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スキ♡フォローうれしいです^^


昨日の「祈り」の記事↓

1日で80スキ♡をいただけて、(固定記事以外で)新記録でした!驚

祈りの力すごい!!


では、また明日。

記事を読んで、気づきや学び、心動くことがありましたら、よろしくお願いします。 スズメのように飛び跳ねて歓びます♡ 読んだ人がHappyになれる記事を書けるよう、学びや経験のために使わせていただきます^^