見出し画像

嫌なことを「イヤ」って言っても、大好きな気持ちは変わらないよ。

猫ちゃんは、あれやだこれやだと結構強めな意思表示をします。

シャンプー、ドライヤー、爪切りなど
イヤイヤする子は結構します。
でも、その「行動」や「行為」が嫌なだけであって、
飼い主さんのことが嫌いなわけじゃないんです。


これは人間関係にも同じことが言えます。

嫌なこと、苦手なことがあるだけで
別にその人すべてを否定するわけじゃないし、
必要以上に怖がる必要もありません。


好き嫌いは誰にでもある。

✅すべて受け入れる必要もないし、
✅すべて受け取ってもらう必要もありません。

♥️好みがある方が、あなたらしくて魅力的です。
♥️好かれるために、無理をしなくていいんだよ。

#嫌なことをイヤと言える相手

嫌なことを「イヤ」って言っても
大好きな気持ちは変わらないよ。
一ノ瀬みら

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?