見出し画像

第4チャクラ♡アナハタチャクラ

こんばんは。
あんでーす🧘
読んで頂いて、ありがとうございます💕

以前にも、

第4チャクラについて書きました。

コチラ
↓↓↓↓↓
https://note.com/chouette_aile/n/nc1e337c7960b

付け加えて書きますね_φ(・_・
プラスしてください。

💚第4チャクラ💚アナハタチャクラ💚


サンスクリット:アナハタ
意味:打たれない
位置:心臓
元素:空気
心理的機能:愛
もたらすもの:平和
自己の姿勢:自己受容
悪作用:悲痛
身体の部位:循環系、肺、心臓
機能不全:喘息、高血圧、心臓病、肺疾患
色:緑
対する動詞:私は愛する
感覚:触覚
主な動作力:均衡(バランス)


==============================


第3チャクラで活動的で燃え立つような太陽神経叢から、別の新たな領域へと入っていきます。



自分の中心に向かって行きます。



肉体と顕在化の領域から、より柔軟な精神性の領域へと移っていきます。


『自分の中心=心臓部』



心臓部は物事の中心、本質、真実の核を意味します。
心臓は、コア(中核)であり、上と下、内と外のエネルギーが結合する場所です。



第4チャクラには、私たちという存在に関するあらゆる要素を結合し、バランスを取る働きがあります。



精神と肉体が絶妙なバランスで深く影響し合うようになります。


第4チャクラは、『愛の中心』です。
すべての存在に愛の光を放ちます。



愛で結合し、愛に内在するつながりに触れる事で、分離した精神と肉体は一体となり、さらに大きなものと関係をもてるようになります。



第4チャクラの愛は無限に続き、永遠に変わることはありません。

第4チャクラの位置に
胸に手を当てて、感じてみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

どんな感じがしますか?

✨無料モニター募集中✨100人チャレンジ✨
https://ameblo.jp/chouette-aile/entry-12572801579.html

🍀NEWムドラ瞑想セッションメニュー🍀

https://ameblo.jp/chouette-aile/entry-12572386151.html

#チャクラ
#チャクラヨガ
#チャクラヨガ講座
#チャクラを整える
#ムドラ
#心と体を整える
#自分を整える
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#エネルギーバランス
#体は正直
#ココロとカラダは繋がっている
#ヨガはエネルギー調整
#エネルギー循環は呼吸
#ヨガコルジア
#YogaCoruja
#ヨガ奈良
#yoga
#本当の自分に戻る
#ありのままの自分
#宇宙愛の学校
#自分を愛する
#自分との会話
#自分を感じる
#自分のご機嫌
#自分の事は自分にしか解らない
#自分自身が1番安心安全な場所
#ヒーリング
#エネルギー循環は呼吸
#チャクラヒーリング
#第4チャクラ

ヨガの事、日常生活で感じた自分が軽やかになることをお話しています。ヨガは日常生活です!!