見出し画像

インドネシア#13 バリ島へ

<このブログは2分で読めます>

前回までのあらすじ

幼なじみのA君と無計画インドネシア旅!ネコのうんちコーヒーを飲んで力みなぎる状態でマランへ到着。カラフルな町、軍事基地で大暴れを経て、バニュワンギへ到着。コンビニの店員は口笛吹いてるし、カップラーメンの作り方はおかしいし、、、調子に乗って髪を散髪し、それから火山を探検。前回はガスで窒息死しそうになった汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

火山を登り終えると、バニュワンギからバリ島へ移動した

夜通し山登りをし

朝5時にホテルに帰ってきて、昼にはもうホテル出てた、なんという体力!

画像2

こういうフェリーで1時間ほどかけて隣の島、バリ島へ移動

ジャワ島とバリ島は時差が1時間あるので、1時間かけてバリ島に着いた頃には時間は2時間後になっていた

画像3

フェリーの風を切る感覚が気持ちよくて、足ぶらんぶらん♪

ちなみにこれはやってると「危ない」ってちょっと怒られます(笑)

バリ島に着くと、市街地のクタまでバスで移動した

その時また思い出した、、

そうインドネシアのバスは危険な追い越し運転をする、、

この運転によりまた恐怖に怯えることになった笑

今回も事故なく無事に目的地に到着

画像4

agodaってアプリを使って現地につく直前に泊まるところ予約!!

今回は一泊700円という破格にも関わらず、プール付き!!

最高っ!!!

急いで飛びこびジャンプ💦

汚い話だけど、

日本以外の国ではあんまり風呂がついてないから

たまに風呂の代わりにプールに飛び込むことがあるww

何にも汚くないか笑笑

バリ島についてから気づいたこと。

それは外国人の多さ!(僕たちも外国人笑)

ジャワ島の時はインドネシア人が多くて現地の人と関わる機会が多かったけど、バリ島はTHE観光地

観光客ばっかり

ま、別にいいんだけど、食費が高い😌

日が暮れ、とりあえず今日はハメを外して遊びまくるかって時

僕たちはビールたくさん飲んで、クラブに行った

クラブで踊り騒ぐ夜は朝まで続き

途中A君と僕は喧嘩をした。それは次回書きます

今考えればしょうもないこと、、、笑

続く

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?