見出し画像

4種類の人間

普段一人でいる時に考えていること。この場で呟くことにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人には4種類いるらしい。

<1>考えて、行動する人
<2>考えずに行動する人
<3>考えるが、行動しない人
<4>考えないし行動もしない人

この中で成功する人はどのパターンか?

答えは1と2。

3、4との違いは「行動すること」

<1>考えて、行動する人
<2>考えずに行動する人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<3>考えるが、行動しない人
<4>考えないし行動もしない人

こういう風に分けてもいい。

数十年生きていればだんだん気づくことがある。

数学ばかりできた人、歴史が得意だった人。そういう人は学校を卒業した後も魅力的だろうか?

反対に、

思い切って新しい環境に飛び込んだ人、無鉄砲にも挑戦していった人。

そういう人の方が人として魅力的ではないだろうか?

世の中に何かを生み出すためには「行動すること」が必要である。

無気力で何もやれない人には人は集まらないし、その人自身も成長することはできない。

「行動し続けること」こそが、その人の新しい可能性を引き出し、周りの人の心を動かし、世の中にとって必要とされる人になることだと思う。

僕は今現在非常にくすぶっている。充実しない日々を嘆き、家でスマホやパソコンと睨めっこ。

こんなんでいいんだろうか?って日々思っている。

そして昔のことを思い出した。それは2年前、3年前

僕は世界中を旅していた。日本でも富士山に登ったりダイビングしたりしていた。

その頃の日記を読み返すとこう書いてあった。

「俺はなんでもやる。常に目の前に目標を作り、常に追い続け、常に輝き続けていたい。」

この頃は体の奥底からパワーがみなぎっていて、なんでもできる気がしていた。

それを読み返すだけでも過去の自分から勇気をもらえた。

今の何にもしていない自分は自分じゃない!

「とにかく行動すること」それが僕自身を成長させ、僕の人生を楽しいモノにしてくれる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?