見出し画像

ドバイ出張インターン記 10.1


まさかインターンでドバイに出張に出る日が私の人生であったなんて思いもしなかったな

朝4時に家を出て空港へ向かう

日本からインドに来た時の空港とは別のターミナルでまた新しいインドの景色が見れた

第1ターミナルでも十分綺麗過ぎたと思ったけど、第二ターミナルは想像を遥かに超えてきた

こんな綺麗な空港がインドにあるんかと度肝を抜かれた

早朝で外が暗い分ライトが映える
外から空港内に入るところにチェックがあった
飛行機に乗る人しか入れないようになってるのかな?

無事チェックインを済ませて、お腹が空いていたので朝食を食べる

空港内にあるフレンチのカフェ

メニューに載ってた写真がすごく美味しそうだったのでそれを頼んでみると全く写真とは違うものが出てきて´д` ;状態だったけど味は美味しかったからまぁいいかと現実を受け入れる

期待外れの朝食

余談になるが、バンガロール空港のWi-Fiは2時間が上限なのでSIMとかない人は注意

バンガロール空港は2時間までしかWi-Fiが使えない
2時間使って使えなくなってしまった、、

気づいたらもう搭乗時間だったので飛行機の方へ向かう

飛行機に乗るよ
格安ってのもあってテレビもブランケットとかも何もない

朝が早かったってのもあってか3時間ちょっとのフライトは終始爆睡してた

気づいたらもうドバイに着陸するところだった

アラブはみんなにSIMカードをプレゼントしてくれる
裕福さが滲み出てる国

着陸し、入国審査やらを終わらせてホテルまで向かおうとウーバーを手配するとベンツが登場

迎えのウーバーがまさかのベンツ

うわぁやっぱりドバイは夢あるなぁとひしひし

だってインドでのウーバーはオートなのに。。。

空港からホテルまでの道
イメージしてたドバイが見えてきた

ホテルについてからはもう一人のインターン生が来るまで自由行動だったので近くにある Mall of the Emiratesに電車で行ってみる

日本の切符のように一回しか使わないのに
カードのようにしっかりしてる
Mall of the Emiratesでショッピング
あまりの規模の大きさに全く脳が追いつかない

大きすぎて2日くらいないと回りきれないと思う

レジのない最新スーパー

モールを回り終えてからは社長さんの行きたいお店にも行きながら帰路に着く

無事インターン生とも合流することができ、今日のミッションは終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?