見出し画像

モーネスキン(Måneskin)って何者?メンバーの経歴やプロフィールまとめ


引用元:https://www.giornaledipuglia.com/2018/03/maneskin-tra-stile-e-originalita.html


イタリア発のロックバンド「モーネスキン(Måneskin)」。

今、世界で注目されている大人気ロックバンドです。

一体どんなバンドで、メンバーはどんな方達なのでしょうか?

気になる経歴やメンバーのプロフィールをまとめてみました!

1.Måneskinの経歴

4人組のイタリア発ロックバンド「Måneskin(モーネスキン、マネスキン
)」。

Måneskinはデンマーク語で「月光」を意味します。

世界で人気沸騰中の彼らの経歴やプロフィールを紹介します!

4人はローマの同じ中等学校の生徒でした。

2016年にMåneskinを結成。のちにヴォーカルのダミアーノが加入します。

最初はローマでストリートミュージシャンとして演奏を行っていました。


2017年にはイタリアのオーディション番組「Xファクターイタリア」の第11シーズンに出場。

2位を獲得しイタリア国内で有名に。


2021年2月にはイタリアの権威ある音楽祭「サンレモ音楽祭」で優勝。

同年5月のユーロビジョンソングコンテスト2021に、イタリア代表として出場し見事優勝。

ヨーロッパでは知らない人はいない大人気バンドになりました。


2.Måneskinのメンバープロフィール

デビューからわずか数年でスターダムに上りつめたMåneskin。

メンバーは以下の4人です。

2-1.ダミアーノ・ダヴィド(Damiano David)

引用元:https://www.open.online/2021/06/09/maneskin-damiano-emma-sessismo/

ポジション:ヴォーカル
生年月日:1999年1月8日(23歳)
出身地:ローマ
身長:180cm
体重:75kg

客室乗務員の両親の元で生まれ、幼い頃から世界中を旅しながら生活をしていました。

幼いころから音楽が好きで、わずか6歳の頃から歌を始めました。

バスケットボール経験者で、高校時代は地元のクラブにも所属していたそうです。

しかし高校は音楽に専念するために中退し、その後は両親の支援を受けながら音楽活動を始めました。

実はダミアーノはバンドの初期メンバーではなく、歌い方がポップすぎるという理由で加入を断られたことがあったそうです。

しかし、熱心に説得を続けた結果、晴れてメンバーとして迎えられました。

彼の勇気と努力が身を結び、世界的人気を手に入れることができたんですね!

ダミアーノのハスキーで表現力豊かな声は、とても高く評価されています。

さらにカリスマ性も備えており「まさにバンドのフロントマンに相応しいカリスマ性!」と絶賛されています。


・プライベートについて

 ダミアーノは、2017年からイタリア人モデルのジョルジア・ソレリ(Giorgia Soleri)さんと交際しています。


2-2.ヴィクトリア・デ アンジェリス(Victoria de Angelis)

引用元:https://www.viagginews.com/2019/10/31/maneskin-chi-e-victoria-de-angelis-eta-foto-vita-privata/

ポジション:ベース
生年月日:2000年4月28日(21歳)
出身地:ローマ
身長:163cm
体重:50kg

ヴィクトリアはMåneskinの紅一点で、ベースを担当しています。

デンマーク人の母とイタリア人の父を持つハーフです。

彼女はバンドの名付け親でもあります。

バンド名を決める際に、案としてヴィクトリアが出したデンマーク語の単語が「Måneskin(月光)」だったそうです。

幼いころから音楽に親しみ、8歳からギター、12歳からベースを始めました。

彼女は小さい頃から、「女の子はこうあるべき!」などといった性別の固定観念に対し反抗心を持っていました。

それもあってか、幼い頃はショートヘアにボーイッシュな服装でスケートボードに乗ったりしていたそうです。

14歳でパニック障害に苦しみ、15歳の時にお母さんをガンで亡くしています。

彼女は、自分にとってロックミュージックとは、自由への切望が具現化されたものだと語っています。

音楽へ没頭することによって、大変な現実から少し離れて自由になりたいという気持ちがあったのかもしれませんね。


・プライベートについて

ヴィクトリアはバイセクシャルであることを公表しています。

現在の恋人の有無について調べてみたのですが、詳しい情報はわかりませんでした。

2-3.トーマス・ラッジ(Thomas Raggi)

引用元:https://www.chedonna.it/2021/05/22/thomas-raggi-chi-e-il-chitarrista-dei-maneskin/

ポジション:ギター
生年月日:2001年1月28日(20歳)
出身地:ローマ
身長:187cm
体重:60kg

トーマスはMånekinのギターを担当しています。

幼い頃からギターを習い始め、バンド結成初期からメンバーとして活動しています。

ベースのヴィクトリアとは親友で、インスタグラムでもお互いのツーショットをよくアップしているほど仲が良いようです。

トーマスについて調べてみたのですが、あまり情報がありませんでした。

まだデビューから5年程度と間もないですし、これから情報が出てくるかもしれませんね!

2-4.エタン・トルキオ(Ethan Torchio)

引用元:https://altezzapeso.it/ethan-torchio/

ポジション:ドラム
生年月日:2000年10月8日(21歳)
身長:180cm
体重:63kg

エタンはMånekinのドラムを担当しています。

Facebookの繋がりでバンドに加入、結成初期からメンバーとして活動しています。

非常に長いロングヘアが魅力的で、ミステリアスな雰囲気がありますよね。

エタンについて調べてみたのですが、詳しい情報は見つかりませんでした…

また新しい情報が分かり次第追加していきます!

3.まとめ

世界で人気上昇中のロックバンド「Månekin」についてまとめてみました。

・2016年にイタリアのローマで結成
・メンバーは男性3人、女性1人
・様々なショーレースで賞を取っている実力派バンド

ヴォーカルの声や曲のメロディ、ヴィジュアルも非常にカッコよく

近い将来日本にもブームが来るような気がします!

メンバーもまだ20歳前後と若いため、これからの成長が見逃せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?