見出し画像

オタ部屋改造計画③

【悲報】

昨日、天気頭痛に苦しみながらオタ活しました。
チョコ味噌汁です。先に悲報をお伝えします。

完璧に落ちていました…

どうしても壁紙とは相性が悪いようです。
ちなみにマグネットプレートとマグネットフック、1:1ずつです。
プレートの方を増やして2:1ずつにしたらまた違うんでしょうか…?今度試してみますね。

そして余っていたワイヤーネットは結束バンドを使って繋いでみました。

今のところ落ちる気配はありません。
やはり平らなところはマグネットフック&マグネットプレートの本領が発揮されるようです。

あともう1枚ワイヤーネットがあればここの壁は埋まりそうですね。

使用した商品はこちら👇🏻

DAISO
結束バンド 白 120本入り
7cm、幅は1cmまで
※一度結束すると緩められないタイプ

④〜大きいタペストリーに有効〜マグネット目玉クリップ

あとB0サイズタペストリーの上の支柱が歪んでいた部分を対策しました。

マグネットフックとマグネットプレートを
組み合わせた方法を書いた記事
👇🏻

マグネット目玉クリップです。
パッケージの写真がなくて申し訳ないのですが、名前の通り、マグネットがついた目玉クリップになります。
こちらも100円ショップで購入できます。

これを使うことにより、支柱の歪みを直すのとマグネットフックにかかっている負担を減らすことができて一石二鳥になります。

透明だとなお、見栄えが良くなるんですが目玉クリップ自体透明なのが100円ショップには売っていませんね。

⑤とても長い突っ張り棒でフルグラ法被を飾る

やっとサムネイルで言っていた飾り方が出てきました。

方法的にはタペストリーを飾る際のマグネットプレート&マグネットフックの方法とあまり変わりません。

強いていえば支柱部分が変わったぐらい。

早速完成形を見てみましょう

使用した道具👇🏻

キャンドゥ
マグネット用取付プレート 2枚入り
約4cm×4cm

DAISO製品で似たようなものが売っていますが、粘着テープの面積はこちらの方が大きいです。

(左)
キャンドゥ
スイングマグネットフック
耐荷重量 約2kg

(右)
DAISO
強力スイングマグネットフック可動式
耐荷重量 約2kg

左の四角い方のマグネットフックはDAISOのものよりフックの幅が広いので太いものも掛けれるかなと思い、購入してみました。
今回の突っ張り棒にはどちらも問題なく掛けることができました。

DAISO
伸縮式つっぱり棒
取付可能幅 約120cm〜190cm
太さ 約13mm、16mm
※200円商品

マグネットフックに関してですが、四角い方のマグネットフックに16mm側を、DAISO製のものには13mm側を掛けています。

200円商品になりますがやはり長い突っ張り棒が売ってあるのはDAISOぐらいですね。

見てわかる通り、法被と突っ張り棒は相性が良いです。
今のところ問題なくこの状態を保っています。

あとだらーんとしているのは見栄えが悪いので、ダブルクリップを挟んで重りにしています。
これも透明なのが1番良いんだけど、黒ぐらいしか100円ショップには売っていないです。

使用したグッズ

画像引用:キャラアニ公式Twitter 招きミク フルグラフィック法被 Art by らっす 紹介ツイートより

猫も好きなので猫耳にはとても弱いんですが、好きな物と好きな物が掛け合わさったグッズなのでお迎えできて嬉しいですฅ•ω•ฅ

法被はこれで4着目です。
身体は一つしかないのに。

でも飾る楽しみもあると思うとマジカルミライなどの法被も毎年買っちゃいますね。
とても縁起良さそう。





早く福が舞い込んで来ないかなぁ

☘️前回の記事☘️

☘️次回の記事☘️

☘️オタ部屋関連マガジン☘️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?