見出し画像

駅前にひっそりと佇んでいるおしゃれなカフェ♪〜Tiare&CafeKAKO〜

千葉県にある「津田沼駅」に用事があり、数年ぶりに降り立ちました。

北口は飲食店などが多く賑わい、南口はガラッと雰囲気が変わり、区画整理されて綺麗なマンションや戸建が立ち並んでいました!駅前は色々なお店も多いし、生活するのに便利そう♪

そして、用事が済んだ後に小腹が空いたので探索開始!良い感じの雰囲気のカフェを見つけました!

ひっそりと佇んでいるおしゃれなカフェ♪

JR総武線「津田沼駅」北口から西に徒歩2分くらいのところにある「Tiare&CafeKAKO」というおしゃれなカフェを発見!

こぢんまりとした店内には席数5〜6席程度。楽しそうに話している常連さんや、お友達とゆっくりと過ごしているお客さんなどがいて、なんだか過ごしやすそうな雰囲気!という印象でした♪

美味しいカフェメニューが味わえる♪

店頭にメニューの看板が置いてありました。営業時間は毎週木、金、土の3日間だそうです。

サラダプレートやホットサンド、ケーキなどがありました。
うーむ、どれも気になる…外で悩んでいても仕方ない!とりあえず店内へGO!

温かく落ち着いた雰囲気の店内♪

席に案内されると、写真付きのメニューを用意してくれました。ホットサンドが美味しそう♪

そして、とても温かい雰囲気のオーナーさん。この日のおすすめメニューは「たけのこご飯とサラダプレート」とおっしゃってくれたので、非常に迷ってしまいました。

しかし、パンが食べたい一心でホットサンドを注文させてもらいました…せっかくおすすめされたのに申し訳ないです。

小物類やグラスまでおしゃれ!

おしゃれなランチョンマットやグラスが目の前に!グラスも浅型のお上品なものでした。ごはんが出来上がるまでのんびりと過ごしました♪

野菜の種類が豊富なサラダ♪

ホットサンドを焼いていただいている間にサラダをいただきました。小さなお皿に種類豊富な野菜がぎっしり詰まっていました♪

ドレッシングがさっぱりしていて美味しかったですよ♪

2種類の熱々ホットサンド♪

サラダを味わっている間にホットサンドが焼き上がり、席まで運んでいただきました!ホットサンドの中身は「ポテト&ハム」と「ソーセージ&チーズ」でした。

塩味ポテトのとハムのバランス、そしてソーセージとチーズにバター風味のアクセント。どちらも違った美味しさが楽しめましたよ♪

ちょうど1つ目が食べ終わったぐらいのタイミングで2つ目が焼き上がるので、熱々の状態でいただけるのが嬉しかったです★

食後のひとときティータイム♪

美味しいカフェごはんのあとはティータイム♪ダージリンを注文しました!クセのないすっきりとしたお味♪グラスたっぷりに注がれていました♪

かわいらしいどら焼きにほっこり♪

のんびりとティータイムを過ごしていたら、どら焼きのお裾分けをいただきました!お客様からいただいたものだそう。

小さなお皿にちょこんと乗せられて、1口でペロリ!美味しくいただきました!初めての来店だったのに、こんなサービスまでしていただいて嬉しかったです♪

出てくる食器類もどれも可愛くてほっこり★

居心地の良い空間で至福のひとときを♪

美味しいカフェごはんがいただける、落ち着いて過ごしやすいカフェでした!そして何よりもオーナーさんのサービスの良さと暖かい雰囲気に癒されました★

また津田沼に行った際には、お世話になろうと思います!

ぜひみなさまも機会があれば、一度行ってみてくださいね♪


【ちょこからのお知らせ📢】

アメブロやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!

アメブロでは、私の平凡な日常や買ってよかったものの紹介、趣味の話など気ままに更新しているので、気休めに遊びにきてもらえると嬉しいです♪

SNSはこちら↓↓
★アメブロ(ちょこれいとDAY)

★Instagram
@choko.3u7

★Twitter
@choko_ga_suki


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?