見出し画像

働く女性の悩みシリーズ その1:働く女性は悩みが多い?解決策を考えてみた

私は、自分が代表を務める会社のWebサイトで、月に1回コラムを更新しています。
ありがたいことに、自分の予想をはるかに超える多くの人に読んで頂いているのですが、感想を頂く術を用意していないので、どれぐらいお役に立っているのかがわかりませんでした。

そこで、Noteに過去のコラムをとりあげて、
なぜそのお題を選んだのかや、ちょっとした裏話しなどもあればお伝えしようと思います。
過去に読んで頂いた方も、今回初めて読んで頂く方も、感想など頂けると嬉しいです!
**********************************

今回取り上げるのは、
働く女性の悩みシリーズの最初として、
働く女性は悩みが多いのか?悩みが深いのか… 
というタイトルで、今年のはじめ 2022年2月に書いたものです。

ミライ経済Lab.株式会社 Webサイトより

その前の年、2021年は、仕事・プライベートどちらも含めて色々な人の相談に乗る機会が多く続いていました。
相談内容は、キャリアや仕事の人間関係、仕事のやり方など様々でした。
そして、相談してくれた多くの人から「ちづるさんは、自分の悩みをどうしてるんですか」と聞かれて、答えに窮したんです。
考えてみると、『悩み』自体が思いつかない。というか、悩みで押し潰されそうとか今までに記憶がない… と改めて自覚したのがコラムの題材にしようと思ったキッカケです。

私が悩みを抱えることがないのは何故かを自己解析して、悩みを解消させる「コツ」みたいなものがあるならば、それを伝えることで、実践してみようと思う人がいるかもしれない!
相談者たちの、悩みで曇った顔を思い出しながら、
1人でも多くの人がほんの少しでもラクになれば、との想いを込めました。

コラム内でお伝えした「コツ」は、
悩みBoxに溜めてしまわないで、ベルトコンベアに載せてしまおう作戦
ですが、どうだったのかなぁ。。。
やってみよう!と少し元気になった人、やってみた人、いるのかなぁ。
いてくれると嬉しいです。

コラム 働く女性は悩みが多いのか?悩みが深いのか…


以上。
頑張ってる・頑張りたいと思ってる女性たちのサプリメント 神田ちづる
でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?