見出し画像

さくらんぼ🍒ワッフルは甘酸っぱい初恋みたいな味

とっても可憐なワッフル。
ほんのり甘酸っぱい味は、はかない初恋みたいな味。

でも、そこそこ大変な裏があるわけです。

このさくらんぼ、前にも書きましたが超激安。
大きめの箱(パックじゃないですよ)にびっしり入って800円でした。
そうでなければ、こんな贅沢な使い方はできません。
amazonの小型の箱くらいの大きさで、自転車に積んで帰りました。

傷んだものは取り除いて、洗って、保存容器に詰め詰め。
いっぱいあると思うだけで、うれしい。

でも種があるからな。

そこでオリーブの種抜きを取り出して。

20210614種抜き

やってみました。抜けます、種。

20210614種抜き中

ヘタを取った側を上に向けるのがコツ。

けっこう手間がかかりました💦

そしてワッフルを焼いて。

最近よく使うマスカルポーネチーズとメープルシロップをかけて。

ほのかな甘酸っぱさ、チュッと出る果汁、まろやかなマスカルポーネチーズと相まって、とても上品な味わい。

遠い初恋みたい・・・? 初デートみたいな・・・?

個性的とか、しっかりしているとか、鮮烈とか、無縁な。
やさしい、かわいい味です。

息子、こんな贅沢までしちゃって。ポコポコにびっしり。

20210614サクランボびっしり

息子よ、きみはどうなの?
小学校の時の初恋?と保育園の時の好きな子は、知っているよ。
ま、今はどれどころじゃない受験生ということで。
(知らぬ親ばかり、かも💦)

このさくらんぼ、粒よりである必要はなくて、熟れ切ったようなものの方がおいしいみたいです。
もしも箱売り、とかあったら、ぜひ。

忙しくて、やるべきことをできなかった週末ですが、充実していました。

週明け、スタートですね。

行ってらっしゃい✋🥰

いい1週間にしましょう💕


いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖



#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること   #朝食   #生活 #スキしてみて #高校生 #フード #わたしの朝ごはん


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。