見出し画像

高校生息子の朝食☆アボカド🥑ツナサラダ

昨日もある大学の卒業式で、美しい羽織袴姿を見ました。
今年は卒業式ができてよかったなあ、と思います。
来年は息子が高校を卒業します。
大人への一歩を踏み出せるでしょうか。寝坊な息子よ・・・。

朝食

・アボカドツナサラダ
・トースト
・みかん
・カフェオレ

作り方

アボカドは半分に切って種を取り、皮をむき、スライスします。
缶詰のツナは水分を減らして、刻んだ玉ねぎとマヨネーズで和えます。
にんじんは細切りスライサーでおろし、塩してからしぼり、オリーブオイルで和えます。
ゆで玉子は熱湯で8分茹でて、殻をむいて切って塩をのせます。
きゅうりは適当に切ります。
すべてお皿に盛りつけます。オリーブオイルやレモンを好みでかけてください。

トーストにはバターをぬります。

カフェオレを入れて。

みかんを添えて。

召し上がれ✨✨

ニース風サラダにしたかったんですけど、レタスがない!というショックな事態。あるものでまとめました。

東京の桜はいよいよ満開で、いつ散るか、ハラハラします。
散歩に出なくては!

あなたも素敵な1日をお過ごしくださいね💕


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて #ツナサラダ

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。