見出し画像

canvaで作るnoteの見出し画像と小さな前進

今日は書けないかもしれない・・・。時間もな~い💦💦 
・・・と悩んでました。
そんな時にいただいたコメント、「自己成長感じられるときって楽しいですよね😊」
これを読んで、「あ、そうだ、書こう!」と思いました。
いつもギリギリです。

canvaの見出し画像作成に苦闘中

コメントをくださったのはタルイさん。

あ、この記事まだ読んでいません! あとでゆっくり読みます💦

いつもとても勉強になる、考え方、本、情報を書いてくださっています。
内容も示唆に富んでいて、紹介くださる本も読みたくなるものばかりです。

そしていつも見出し画像がかっこいいんですよ!

こんなとか、こんなとか。

ムムム、どうやって作るんでしょうね?
伺ったら、「いつでも教えますよ!」と快くおっしゃってくださった(優しいですね~💕)のですが、まず何を知りたいかを整理する段階の私💦

でもまあ、少しずつ、牛歩で進みつつある・・・はず・・・。

今回、タルイさんに「ちづこさんの見出し画像 訴求力ありますね😊」とおほめいただいたのはこちらの画像。うれしいです~。(コメントの無断転載すみません)

canvaで作成しました。
まだまだわからないことも多く(見出しの下の図の敷き方やそのサイズの換え方など)、時間もかかっています。
でも新しいことが一つできるのってうれしいですね。

ちなみに私がめっちゃ参考にさせていただいたのは、kotoさんのこちらです。すっごくわかりやすく書いてくださっています!
ありがとうございます! 

今悩んでいる方に、超おすすめです。
私はこれを何度も見ながら、「こうして」「この後は」と確認しながら作りました。

小さな一歩を素直に喜びたい

毎日の小さなことでも、前進できたらうれしいですよね。
そんな時は「まだまだ」と思うよりも先に、「よくできた」ってもっと自分をほめちゃいましょう。
そのあとで、「もっとやってみよう」って思えればいいですよね。

今週はお弁当でも小さな工夫を考えています。
一品でも、新しいメニューに挑戦。
毎日のことだからこそ、ダラダラ作っていたら自分がつまらなくなっちゃうんです。

なんでもないことでも、小さな挑戦をすると自分が楽しいです。

小さなことでもやってみる。
小さなことでもできたら素直に喜ぶ。
そしてできたらもう一歩進んでみる。

そんなことをnoteとnoteの仲間から教わっています。

タルイさん、kotoさん、ありがとうございます✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕



#note #毎日note #毎日更新   #エッセイ  

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

noteの書き方

最近の学び

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。