見出し画像

おやつみたいな朝食☆バナナパンケーキ

ふわふわパンケーキです。
ヨーグルトも重曹もなかったのですが、卵白を泡立てたらふわふわになりました。
クマちゃんの形に焼いて、バナナを飾って、子どもみたいですけど、いただきま~す!

朝食

・バナナパンケーキ
・カフェオレ

作り方

卵2個を白身と黄身に分けます。白身は砂糖と塩を入れてハンドミキサーか泡だて器などで泡立てます。黄身にはミルクの半分量とバニラエッセンスを入れて、泡だて器で混ぜます。
薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら入れます。混ぜてから残りのミルクを入れ、泡立てた白身を入れます。最後にオイルを入れて、混ぜます。

20210404あわだて

5~10分くらい置いて種を落ち着かせてから、フライパンで焼きます。
丸く置いてから、ちょこんちょこんと小さな丸を置くとクマちゃんの形。

20210404くまやき

ひっくり返して、焼けたらバターやバナナをのせます。
メープルシロップやはちみつをかけて、どうぞ。

バナナを置くだけのお顔。子どもが小さかったら喜んでくれただろうな。

20210404朝食くま

あとは普通にバナナパンケーキです。

画像4

パンケーキの朝食は休日、という気がします。
親子ともに食べすぎちゃいました💦
うう、苦しい・・・。

息子が6,7歳のころ、朝食を作ろうとしたらごはんもパンもなくて「どうしよう!」。
あわててホットケーキを作り始めたら、「お休みじゃないのにホットケーキ💖」と息子が大喜びして抱きついてきました!
「お母さんにパワーを伝えるの!」ですって。
うれしくて、がんばっちゃいました。
なつかしいな・・・。

あなたもいい日曜日をお過ごしくださいね✨✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。