見出し画像

高校生息子の朝食☆温玉ひきわり納豆のっけ丼とおみそ汁

今日はひきわり納豆丼。色々あるものをのせていきます。
いい加減だけど、栄養をプラス。味もプラス。歯ごたえもプラス。
ということで。
ねばねば、ムニュムニュ、ポリポリ、しこしこ。

朝食

・温玉ひきわり納豆丼いろいろのっけ
・おみそ汁(ニンジン、しめじ、キャベツ)
・デコポン

作り方

おみそ汁は今回はニンジン、キャベツ、シメジなどの残り野菜で作りました。

ひきわり納豆は先に混ぜて粘りを出してから、おしょうゆかたれを加えます。さっとゆでたオクラは輪切りにします。ごはんにひきわり納豆、オクラと刻んだたくあん、ちりめん山椒、小ねぎをの盛り、温泉玉子をのせます。
他にお漬物何でも、練り梅、ゆかり、おひたしの刻んだの、ゆでもやし、大根おろし、のりなど、好みで載せてください。

みかん🍊を添えて

召し上がれ✨

この納豆などなんでものっけ、半端に残ったものを整理するのにもいいですね。野菜や常備菜、残り物でOK👍

買い物前の冷蔵庫整理にも一役買えます。

息子は塾だそうで・・・

行ってらっしゃい✋😊

あなたもすてきな週末をお過ごしくださいね💕


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。