見出し画像

サンドイッチ🥪3種類はいつも適当

サンドイッチにしようと思った時、まず考えるのはサンドイッチにできるパンを買うこと。
次はだいたいハムなんだけど、買い忘れました。だから今回はベーコン。
そんな感じで、いつものように冷蔵庫にあるもので適当に作っていきます。

これはいつものお弁当の時と同じ。
違うのは、「焼く」ことが少ないこと。
バターを柔らかくしたり、ゆで玉子やペーストをつくったり、下準備でほぼできた感じがします。

塗って、はさんで、落ち着かせて、切る。
一連の作業がなんだか淡々としていて、好きです。

サンドイッチ3種類

・ベーコン、レタス、チーズサンド(BLTならぬBLC)
・玉子サンド
・パンプキンサンド

サンドイッチの作り方

バターをレンジなどで柔らかくして、パンに塗ります。好みでマヨネーズでもOK。

レタスをパンに合わせてしき、焼いたベーコン、スライスチーズをのせます。

ゆで玉子を作り(熱湯で8分)、ゆで玉子スライサーで縦横に切ります。マヨネーズ、パセリをいれてまぜ、レタスを敷いた上にのせます。

皮をむいたかぼちゃをレンジで加熱して、バターとマヨネーズを混ぜてつぶします。乾煎りしたナッツ(うちはカシューナッツ)を刻み、レーズンと一緒に入れて混ぜます。
区リーズチーズを塗ったパンの上にのせます。

重ねてお皿などの重しをのせて、少し落ち着かせます。

ゆっくり切ります。

できあがり✨

行ってらっしゃい✋😊

サンドイッチは食べやすくていいですね。
私は二つずつラップで包みます。
ペーパーで包むこともあります。

明日からGW。
お弁当がないので、アップが減るかもしれません。
朝食もアップしますが。

さあ、今日はお仕事を片付けようっと。

あなたも充実した1日をお過ごしくださいね💕


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖



#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #お弁当   #日常 #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。