見出し画像

朝食やお弁当に☆丸パンサンド2種

朝食にも、お弁当にも食べやすい、ミニバンズサンドです。

昨日から新生活スタートという方がいますね。
子どもたちは学年が変わりました。
いいスタートになりますように✨✨
入社式も今年は全部ではないけれど、あったようです。
去年より節目のイベントが行われているようでホッとします。

朝食

・丸パンサンド2種(ハムとゆで玉子、トマトチーズ)
・いちご🍓
・カフェオレ

作り方

丸パンに切れ目を入れて、バターを塗ります。マヨネーズでもOK。1個はレタス、スライスしたゆで玉子、ハムをはさみ、マヨネーズを塗ります。
もう1個はレタス、スライスチーズ、スライスしたトマトをはさみ、マヨネーズを塗ります。お弁当に持っていく場合、トマトは少し塩をしてからキッチンペーパーで水分をとってください。

カフェオレを入れて☕

いちご🍓を添えて。

召し上がれ✨

お弁当にする場合は、少しおかずを添えてもいいですね。ソーセージや野菜のソテーなど、かんたんで摘まみやすいものでいいと思います。
もうお弁当生活が始まった方、がんばってくださいね。
うちは来週半ばからです。

息子は今日、友だちと映画に行くそうです。
友達とも、映画も、久しぶりです。

行ってらっしゃい✋😊

あなたも素敵な1日をお過ごしください💕


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。