見出し画像

赤い器のいちごスイーツに夢心地

「なんて、かわいいの」
思わずつつぶやいてしまう。

乙女心をキュッと射止める、お菓子。
(乙女じゃない、という言葉は聞かないことにします)

器が素敵なんです💖

ミランダ トライフルショートケーキ。

ミランダ、はこの器の名前。
透明のもあるけれど、赤いのが来てくれました。

トライフルは、スポンジケーキを重ねて、クリームを乗せたお菓子。

これは表参道にある、フィンランドの器の、カフェ。

器のお店の奥に、カフェがありました。
大好きな器の店を見てその奥に、カフェを見つけ。

フラフラと・・・奥へ・・・

クリスマス限定メニューが、11月から始まっていたそうです。

ついつい頼んで・・・うっとり・・・。

ひとときの夢を味わいました。

フィンランドの器、イッタラとARABIA。
どちらも大好きです。

いただいたり、買ったりした器はどれも愛用しています。

実はよく私の記事に登場しているんです。

大活躍の大皿
メインも付け合わせも盛り合わせて


このお皿をいただいてから、あまりの使いやすさに夢中になって。
小皿もカップもあります。ほかにもボウルやシチュー皿が。

チョコレートケーキをちょこんと


だから夢中になって、お店も見て。

今回は考えて、また今度、にしました。

でも素敵な器でスイーツをいただけただけで、夢気分。

うっとり。

すてきな器は、ここではない、どこか違う場所に連れて行ってくれます。

器の生まれた場所か、
想像させる場所か、
赤い器が生み出すお話の世界へ。

それだけの力が器にはあるな、と改めて思わせてくれたひととき。

またじっくりと、器を見に行きます。

自分への贈り物、あるいは家族へ。
使うのはみんななので、一緒です。

どんな料理に合うかな。
考えるだけで楽しくなります。



サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。