見出し画像

高校生息子の朝食☆アボカド🥑トマト🍅オムレツとトーストといちご🍓

今日はボリュームたっぷり目の朝食にしました。
安売りのアボカドをひとかご(5個)買ったので、アボカドメニューを考えています。

寒い日にサラダは食べたい気分ではなかったので、温かくしました。
ホットアボカドも結構いけますね。
栄養もたっぷりです。

朝食

・アボカドトマトオムレツ
・トースト
・野菜スープ
・カフェオレ
・いちご

作り方

アボカドは半分に切り、種をとってスライスします。
卵1個にアボカド半分くらいでいいと思います。トマトは小さめのを1個を角切りにし、種を軽く除きます。
玉子一個にミルクを大さじ一杯くらい入れて、塩コショウを入れてかき混ぜます。
フライパンにバターを溶かしてアボカドとトマトをさっと炒めます。あったら好みでガーリックパウダーを入れ、玉子を一気に流し入れます。
固まらない玉子液を全体に回し、ゆるゆる固まってきたくらいでフライ返しでひっくり返します。失敗しても気にしなくて大丈夫です。寄せればいいのです。
全体が何となく固まればOK。
ひっくり返すようにお皿にのせます。

トーストにはバターを塗ります。

スープはいつものスープです。毎回貼るのが恥ずかしくなってきました😆

いちごを添えて。いちごも安くなってきましたね。

召し上がれ✨

息子は午後から出かけます。
行ってらっしゃい✋😊

あっという間に2月。
節分も終わって、春まであと少しです。
沈丁花のつぼみも膨らんでいます。

あなたも今日、充実した日が送れますように💕

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。