見出し画像

ボリュームたっぷりお弁当☆焼き肉ど~ん!

丼弁当だと詰め方を考えずに、ごはんにどんどん載せていくので、楽です。
おはしとスプーンを両方添えて持たせました。

息子は好き嫌いがあまりありませんが、やっぱり焼肉はうれしいみたいでペロリ、と食べてきますね。
中高生男子にはやはり肉!なんでしょうか。

近所のお子さんも「とにかく肉入れて!肉!」と毎回いうそうですし。

焼肉丼お弁当

・焼肉
・赤パプリカ炒め
・モヤシのナムル
・ブロッコリーマヨネーズ
・ごはん

作り方

ご飯を冷まして詰めます。
その上にレタスをちぎってのせます。

たれに漬けたお肉を焼いて、ごはんに載せていきます。たれもご飯にかけます。

パプリカは細く切って炒めて塩コショウ。

レンジで加熱したブロッコリーは焼いて水気を飛ばし、マヨネーズで味付けしながらソテーします。

モヤシはさっとゆでて、水気を取ってからごま油と塩で和えます。

これもササッと短時間お弁当です👍
その割に朝食はバッタバタでした💦 
朝noteやっていて、始めた時間が遅かったからか・・・💦

行ってらっしゃい✋😉

今日も暖かそうです🌞

あなたの1日も素敵な日でありますように✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。