見出し画像

高校生息子の朝食☆落とし玉子のスープとフォカッチャ

暖かい日も多いけれど、急に冷えたり、寒暖差がまだ激しいですね。
だから久しぶりにスープを作りました。
朝、温かいものを食べて体を温めるように。
スープをいただくと、なんだか体も心もほっとします。
これからも時々スープを作りましょう。
別れの多い季節。心が温まるように。

朝食

・落とし玉子の野菜スープ
・フォカッチャ(昨夜の残り)
・デコポン

作り方

久しぶりにスープを作りました。
基本の作り方はこれ。今回はお豆を煮て冷凍しておいたものを加えました。最近は炒めてから煮るようにしています。素材のうまみが出やすいですね。
お弁当が始まったらできるかどうか、自信がありませんが。

スープを温めたら、玉子を落として半熟になったらお皿に盛ります。

イタリアのパン・フォカッチャは昨夜の残りです。ローズマリーの香り。

デコポンは皮をむいて食べやすく切ります。

スープなので、飲み物を添えるのを忘れちゃいました💦

召し上がれ✨

東京の桜はかなり散ってしまいました。あっという間で寂しいですね。
八重桜のが咲きかけているので、それを待ちましょう。

春は別れと出会いの季節ですね。寂しいことも多いです。noteでも。
明日から新年度。
あなたにもいい出会いがありますように💕


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

新年度からお弁当生活の方のためにお弁当道具の記事を書きました。

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児   #レシピ #習慣にしていること #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。